大好物

  

はっきりとしない梅雨空が続くこの時期ですが、小さな時から楽しみにしているものがあります。

それがこれ。

そうユスラウメ(漢字で書くと「梅桃」まさにそのとおり!)。

大きさこそ小さいもののサクランボに似た味や食感が大好きで、幼き時から枝にむさぼりつくようにして頂いておりました。

現在の地に移り住んでから植えた樹も8年目。

ようやく食べきれぬほど実をつけてくれるようになりました。

ジャムなどにすればより長く楽しめるのでしょうが、やはり生食が一番。

この時期だけの甘酸っぱい味が、あと数日楽しめそうです。

 -ブログ, 日記

  関連記事

この時期は野山の変化が劇的です

現場の方は外部の大工工事がおわり、内部も床の下張りも完了、これからは鴨居敷居、内 …

寒中仕事

大寒は過ぎたもののまだまだ寒中。 こんな時に・・・ととっておいた(?)自宅物置の …

写真撮影

    今日は完成現場の写真撮影の日。 朝の冷え込みは厳しか …

寒くなる前に・・・

  寒くなる前に・・・と頼まれていた、多分今年最後になるであろう現場が始まりまし …

なんとか納まり

取り掛かって1週間。 ほぼ納まりました。 これで2階への上り下りも楽になります。 …

年に一度の

  お盆はおとなしく自宅で事務作業に徹しておりましたので、皆が始動する …

泣いても笑ってもあと7日

  長野マラソンが来週に迫ってきました。 この時期にいつも思うことは、 …

おんたけ湖ハーフ

    台風が近づき開催が危ぶまれていた「おんたけ湖ハーフマ …

運搬開始

建前材の準備が終わり今週日曜日に千葉までその材料を運搬してきました。 普段乗り慣 …

2018長野マラソン

  20回目のフルマラソンになる長野マラソンを走ってきました。 記録は3:00: …

PAGE TOP