梅雨の合間の

     2019/07/05

一日中雨の予報だったにもかかわらず、途中にのぞいた束の間の青空。

蒸し蒸しとした空気は熱帯を感じさせる異国情緒。

そう思えばこの暑さも好きになれます。

来週にはようやく現場の外壁下地のメドがつきそうで、このまま本格的な梅雨空に戻ってくれないことを心から祈ります・・・。

 -ブログ, 日記

  関連記事

木工事完了

  伊那市F様邸 なんとかお約束の年内木工事完成間に合いました(ホント …

本年もよろしくお願いします

暮れもギリギリなってようやく完成した年賀状。 もしかしたら、いや確実にこちらの方 …

どちらがわかりずらい?

  先日の新聞記事。 確かに学校では習わぬ「尺」単位。 ですが多くの人 …

作業場リセット

  今日は雨降り。 予定していた外作業がままならないので、数年に一回やるかやらな …

同い年

今度の現場はちょうど私と同い年の昭和39~40年頃築造の街中にある店舗。元々、学 …

泣いても笑ってもあと7日

  長野マラソンが来週に迫ってきました。 この時期にいつも思うことは、 …

長丁場

建て方開始から1ヶ月。 耐力壁、外廻りのサッシの2/3程が入り、ようやく家らしく …

no image
お気をつけあれ

どうやらネット詐欺なるものにひっかかってしまいました。 現場で使用する予定の材料 …

完成間近

  昨夏に建て始めた現場。 いよいよ完成が近づいてきました。 お施主さ …

巣立ち

  本日 三人兄弟末っ子の三男坊が全寮制高校への進学に伴い我が家を旅立って行きま …

PAGE TOP