ジッと我慢

     2016/10/02

1-img_0832久し振りの晴天だというのに、事務所に籠ってプランニング作業の一日。
ようやく大凡の形が決まってきましたので、明日からは粗見積のための図面引きに入ります。

根が大工だけに、早く材と向き合いたいところなのですが、これがないことには何も始まりません。
いや、むしろここが一番大切なところ。
はやる気持ちをグッとこらえて、じっくりねかせて、より良いプランを探る日々が続きます。

1-img_0793-002

 

 -仕事

  関連記事

やはり・・・

    知り合いの解体屋さんから、浴室をユニットバスに改修す …

もう少し

  プランニング、打ち合わせ、見積、再度設計変更、打ち合わせ、再見積・・・。 ひ …

こんな仕事も

息子さんが小学生の頃から何かとメインテナンス工事を頼んでくださっているMさんより …

なかなか程々にとはいかないもので・・・

ここのところ、現場、プランニング、見積と仕事が重なってしまい、一日をいくつにも区 …

材料加工の日々

今週も金曜日から帰省し、連日作業場に籠っての材料加工が続いています。 抜けるよう …

まずは命を

  いつかはやってくるであろう大地震にそなえ、行政なども補助金を出し耐 …

先人よりバトンを引継ぐ

築50年を経た建物ながら、施工した大工さんの丁寧な仕事ぶりが目につきます。 継手 …

あと少し

刻み作業も終盤戦。 梁や桁といった横物は刻み終え、現在その擦り付け・削り作業中で …

建方開始

建方が始まりました。 場所などの制約もあり、今回はクレーンを頼まず、すべて手上げ …

縁の下の力持ち

  今週末(11/4)に伊那市ますみヶ丘にて「森joy」というイベント …

PAGE TOP