ジッと我慢

     2016/10/02

1-img_0832久し振りの晴天だというのに、事務所に籠ってプランニング作業の一日。
ようやく大凡の形が決まってきましたので、明日からは粗見積のための図面引きに入ります。

根が大工だけに、早く材と向き合いたいところなのですが、これがないことには何も始まりません。
いや、むしろここが一番大切なところ。
はやる気持ちをグッとこらえて、じっくりねかせて、より良いプランを探る日々が続きます。

1-img_0793-002

 

 -仕事

  関連記事

もう少し

  プランニング、打ち合わせ、見積、再度設計変更、打ち合わせ、再見積・・・。 ひ …

民家改修

現在、高遠町旧三義村の旧い民家の水周り改修工事に入っています。 元の建物はいつ頃 …

木工事完成

4月の建前から約5ヶ月。 とりあえず依頼された大工工事は終了しました。 元々、お …

あと少し

刻み作業も終盤戦。 梁や桁といった横物は刻み終え、現在その擦り付け・削り作業中で …

ギリギリで

寒くなる前までには・・・の約束は守れませんでしたが、なんとか年内の入居はかないそ …

最後の仕上げ

4月に建方をした現場。 最後の仕上げの、造り付けカウンターなどの造作を残すのみと …

冬に備えて

  この時期になると、寒さ対策工事の依頼が多くなります。 なかでも窓ま …

間に合いました

寒さが本格化する前には・・・とお約束していた水周り(浴室・トイレ・脱衣)のリフォ …

写真撮影

  ようやく引渡し前の写真撮影。 お見合い?結婚記念?なみにちょっと気合を入れ、 …

丸太梁墨付け

  丸太梁の墨付けが始まりました。 太鼓に落とした梁ですので、横面に墨を打ってや …

PAGE TOP