ジッと我慢

     2016/10/02

1-img_0832久し振りの晴天だというのに、事務所に籠ってプランニング作業の一日。
ようやく大凡の形が決まってきましたので、明日からは粗見積のための図面引きに入ります。

根が大工だけに、早く材と向き合いたいところなのですが、これがないことには何も始まりません。
いや、むしろここが一番大切なところ。
はやる気持ちをグッとこらえて、じっくりねかせて、より良いプランを探る日々が続きます。

1-img_0793-002

 

 -仕事

  関連記事

伊那市F邸

カメラマンに撮っていただいた写真ができあがってきました。 外内壁すべて塗り壁はセ …

木工事始動

    今年中に完成お約束の伊那市Fさん邸の木工事が始まりました。 その地に生え …

仕事は佳境

  千葉・南流山の工事が進んでいます。 墨付け・刻みの方は現在3~4割 …

民家改修

現在、高遠町旧三義村の旧い民家の水周り改修工事に入っています。 元の建物はいつ頃 …

壁塗りはセルフで

      大工工事がひとまず終わった伊那市M邸。 旦那さんは家具職人で木の扱い …

明日から始動

  明日からの現場始動にそなえて今晩は毎年恒例の道具の手入れ。 けっし …

年をまたいでしまいましたが・・・

  寒くなる前に・・・がお約束だった現場。 室内は年内に、外部のデッキは先日出来 …

ア・ツ・イ・・・

火曜日に極楽から地獄へ舞い戻ってきました。 現場は朝から陽射しに照らされ、まんま …

こんな仕事も

息子さんが小学生の頃から何かとメインテナンス工事を頼んでくださっているMさんより …

木工事完成

4月の建前から約5ヶ月。 とりあえず依頼された大工工事は終了しました。 元々、お …

PAGE TOP