おんたけ湖ハーフ

  

 

1-img_1236

 

久しぶりにハーフを走ってきました。

数えてみれば3月、長野マラソンへの足慣しとして走って以来ですから、実に7ヶ月ぶりになります。

スタート前はできるだけ慎重にレースを進め、とにかくヘバらないようにする、とプランニングしていたものの・・・

下り基調のコース前半、そしてアテにしていた心拍計のベルトが緩くスタート直後計測不能になってしまったため、エーイままよで進むことに。

前半、私にとっては確実にオーバーペースの3:30~3:50/km(下りです)。

それでもこうなったらと、とにかくタイムを稼ぐ強欲オヤジに。

そのツケは折り返し直後の上りから現れ、みるみるタイムは4:20~4:10/km。

前半の貯金は一気に吐き出し、あとはとにかく走りきることに専念。

意識朦朧、吐き気ももようしながらの、ホウホウの体でのゴールでした。

顔中に塩を吹いたオヤジには家族すら近づいてくれぬ有様でしたが、唯一の救いは初めての年代別1位。

もっとも去年の優勝者より1分以上遅く、タイムも1:23:58と決して威張れるものではないのですが、

とにかくフラフラになりながらも走りきれた自分へのご褒美とありがたく受け取りました。

 

1-img_1234

 

 

 

 

 

 

 

 

1-img_1229

 

1-img_1199

 

 

 -長距離走

  関連記事

南信州ロードレース

  穏やかな師走の入りとなった12/2(日)、今年最後のレースとなる「 …

南信州ロードレース

  第1回目の「南信州ロードレース(5km)」に出場してきました。 同時に駅伝大 …

ますみクロスカントリー

      伊那市ますみヶ丘で開催されたクロスカン …

ふたたび

    先週の峠ランに味(?)をしめ、今週もふたたび権兵衛峠へ。 前と同じコース …

西箕輪高原マラソン

  地元公民館主催の「西箕輪高原マラソン」6kmの部に出場してきました …

イーナちゃん駅伝

伊那市の市民駅伝「イーナちゃん駅伝カーニバル」に出場してきました。 市内各地区よ …

チーム練習

  今日は新年初の所属しているマラソンチーム「ちーむもみじ」の練習会。 伊那市西 …

泣いても笑ってもあと7日

  長野マラソンが来週に迫ってきました。 この時期にいつも思うことは、 …

2019長野マラソン

春 恒例の長野マラソンを走ってきました。 ここ数年、雨や暑さなど気象条件に恵まれ …

西箕輪高原マラソン

  連休初日、地元公民館主催の「西箕輪高原マラソン」(6km)に出場し …

PAGE TOP