助走開始

     2016/12/27

1-img_1733-001

 

設計がまとまり、建築確認申請もおりるメドがほぼつきましたので、次の仕事の墨付を始めました。

本来は確認がおりるまで着工は×。

まあここは大目にみてもらうってことで・・・。

 

今度の現場は千葉県流山市。

2月頃からそちらで泊まり込み3~4ヶ月に亘る仕事になります。

これも行きっぱなしであればまだ楽なのですが、材料の加工、手配などもあり1~2週間おきには往復をしなければなりません。

渋滞が嫌いな私はどうしても都内通過を深夜か早朝にするため、イレギュラーな時間帯での移動が多くなり、正直、体にはこたえます。

かの真田丸のラストシーンで佐助の発した「最近、体のあちこちが痛うございます」をやけにリアルに感ずるこの頃ですが、諦めることなくしぶとく乗り切ろうと思います。

 -仕事, 南流山の家

  関連記事

こんな仕事も

息子さんが小学生の頃から何かとメインテナンス工事を頼んでくださっているMさんより …

丸太梁墨付け

  丸太梁の墨付けが始まりました。 太鼓に落とした梁ですので、横面に墨を打ってや …

寒中仕事

大寒は過ぎたもののまだまだ寒中。 こんな時に・・・ととっておいた(?)自宅物置の …

ジッと我慢

久し振りの晴天だというのに、事務所に籠ってプランニング作業の一日。 ようやく大凡 …

急遽の登板

この週末からいよいよ千葉への材料運搬が始まります。 家一軒分の材料、4t車3台  …

明日から始動

  明日からの現場始動にそなえて今晩は毎年恒例の道具の手入れ。 けっし …

なんとか無事に

  伊那市F様邸の建方~屋根まとめが完了しました。 なにしろこの暑さの …

木工事完成

4月の建前から約5ヶ月。 とりあえず依頼された大工工事は終了しました。 元々、お …

作業場リセット

  今日は雨降り。 予定していた外作業がままならないので、数年に一回やるかやらな …

やはり・・・

    知り合いの解体屋さんから、浴室をユニットバスに改修す …

PAGE TOP