今年一年おせわになりました

  

1-img_1943

昨日12/30日は年末恒例の餅つきでした。

主に学生時代から伊那に住み続け、現在もこの地で職人として暮らし続けているメンバー家族を中心に、「餅つき」にかこつけた飲み会でもあります。

10臼ほどの餅を無事つきあげたあとは、こうして男性陣は冬の寒さをものともせず、焚き火を囲みながらさながら遊牧民の語らい。

暖かい室内で餅を切り分けながら、若干(だいぶ?)トウのたった女子会を繰り広げている女性陣に何と陰口を叩かれているかは露知らず、愉快で楽しい飲み会は続くのでした。

皆様、今年一年本当にお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

1-img_1960

 

 

 

 

 

 

1-img_1935

1-img_2002

 

 

 

1-img_2001

1-img_1987

 -日記

  関連記事

巣立ち

  本日 三人兄弟末っ子の三男坊が全寮制高校への進学に伴い我が家を旅立って行きま …

no image
こんなに天気がいいのに

空は抜けるような蒼空。 山は新緑。 森からはホトトギスの鳴き声。 だけど私は自宅 …

40年ぶりの

先の帰省で実家の整理をしていたところ、私が小学生の頃、小遣いを貯めて購入したラジ …

お盆も終わり・・・

  お盆までには・・・ お盆には・・・ ひとつの目標にしてきた時がすぎてしまいま …

秋本番

    雨の多かった今年ですが、気温のメリハリが大きかったせいか、木々の色付きが …

知らぬ間に

  ついこの前まで暑い暑いと汗をぬぐっていたのに・・・ もう朝晩は寒いくらい。 …

秋は

    街角にはキンモクセイの香り。 空は雲の劇場。 いよい …

トラブルは突然に

「パーン バタバタバタッ キューッ!」 夜が白み始めた高速道路、眠気を一気に吹き …

底は越えたか・・・

2/9我が家の寒暖計で-11.5℃を記録。 どうやらここいらが今季の寒さの底のよ …

本年もよろしくお願いします

暮れもギリギリなってようやく完成した年賀状。 もしかしたら、いや確実にこちらの方 …

PAGE TOP