再始動

  

1-img_2109ちょっと長めの正月休み(12/29~1/8)も昨日でおしまい。本日から再始動です。

今日のところは、まずはウオームアップ兼ね材料の木拾いから。

こうして、梁や桁といった使う材料をすべて広げ行き先を決めていく作業です。

今ある材料をできるかぎり適材適所に配置していく。言葉で書けば簡単なことですが、すべてがまったく思い通りの材料というわけではありませんので、考え込むこともシバシバです。

それでも半日悩んでなんとか決断。

明日からはいよいよ墨付けが始まります。

1-img_2106

 

 

 

 

 

 

1-img_2098

1-img_2091

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 -仕事, 南流山の家

  関連記事

こころ踊らせて

土曜深夜(早朝)のSA。 行楽地や故郷に帰省するとおぼしき車が多く停まっています …

木工事完了

  伊那市F様邸 なんとかお約束の年内木工事完成間に合いました(ホント …

造作追い込み

造作もいよいよ追い込み。 直接目に付き手で触れる箇所の仕上げにかかっています。 …

タッチ&ゴー

相変わらず週末は帰省しています。 が、やることといえば材料の加工と溜まってしまっ …

急遽の登板

この週末からいよいよ千葉への材料運搬が始まります。 家一軒分の材料、4t車3台  …

続・格闘中

街中の改装工事中の現場。 ある程度の覚悟はしていましたが、やはり苦戦しています。 …

まずは命を

  いつかはやってくるであろう大地震にそなえ、行政なども補助金を出し耐 …

民家改修

現在、高遠町旧三義村の旧い民家の水周り改修工事に入っています。 元の建物はいつ頃 …

格闘

昭和の建物との格闘が始まりました。今回は木造2階建ての1階部分のみの改修になりま …

やはり・・・

    知り合いの解体屋さんから、浴室をユニットバスに改修す …

PAGE TOP