この冬一番の寒さになってしまいましたが・・・

  

1-IMG_2121

この冬一番という寒気が入ってきているようで当地でも、その量は少ないもののよこなぐりの雪が吹き付けています。

こちらは天気が荒れ始める前日、いつもの作業場の横で見つけたフクジュソウ。

多分、この寒さの中ではしっかりと花弁を閉じてやり過ごしていることでしょう。

週末を過ぎれば幾分この天気も回復との予報。

しばらくの間は彼らを見習い、ジッと耐え忍ぶ日々です。

1-IMG_2125

 -日記

  関連記事

謹賀新年

    バタバタの年末も、助っ人の応援もあってなんとか乗り切り穏やかな新年を迎え …

浦 森林鉄道跡めぐり

  「高遠ぶらり」さん主催のかつて三峰川上流部を走っていた森林鉄道の痕跡を探るツ …

トラブルは突然に

「パーン バタバタバタッ キューッ!」 夜が白み始めた高速道路、眠気を一気に吹き …

この時期は野山の変化が劇的です

現場の方は外部の大工工事がおわり、内部も床の下張りも完了、これからは鴨居敷居、内 …

豊かさとは

    所用があって千葉の実家に出かけてきました。 転勤族だ …

これが見納め?

ここ千葉の現場での楽しみの一つに飛行機観察(?)があります。 成田や羽田から離着 …

中条区区民祭

今日は年に一度の区民総出の敬老会・区民祭。 我が組の出し物は「ピンクレディー」。 …

いよいよ春

気づけばもう弥生3月も9日目。 だいぶ陽射しも柔らかに感じられるようになってきま …

秋は

    街角にはキンモクセイの香り。 空は雲の劇場。 いよい …

no image
こんなに天気がいいのに

空は抜けるような蒼空。 山は新緑。 森からはホトトギスの鳴き声。 だけど私は自宅 …

PAGE TOP