この冬一番の寒さになってしまいましたが・・・

  

1-IMG_2121

この冬一番という寒気が入ってきているようで当地でも、その量は少ないもののよこなぐりの雪が吹き付けています。

こちらは天気が荒れ始める前日、いつもの作業場の横で見つけたフクジュソウ。

多分、この寒さの中ではしっかりと花弁を閉じてやり過ごしていることでしょう。

週末を過ぎれば幾分この天気も回復との予報。

しばらくの間は彼らを見習い、ジッと耐え忍ぶ日々です。

1-IMG_2125

 -日記

  関連記事

大好物

はっきりとしない梅雨空が続くこの時期ですが、小さな時から楽しみにしているものがあ …

no image
お気をつけあれ

どうやらネット詐欺なるものにひっかかってしまいました。 現場で使用する予定の材料 …

謹賀新年

      ようやく今年の年賀状ができあがりました …

no image
こんなに天気がいいのに

空は抜けるような蒼空。 山は新緑。 森からはホトトギスの鳴き声。 だけど私は自宅 …

底は越えたか・・・

2/9我が家の寒暖計で-11.5℃を記録。 どうやらここいらが今季の寒さの底のよ …

ホッと一息

建前後の作業(屋根まとめ、耐力壁等)も一段落し、次の作業にむけての材料作成のため …

秋本番

    雨の多かった今年ですが、気温のメリハリが大きかったせいか、木々の色付きが …

とうとう

  昨日の冷たい雨は、山では雪。 季節は着実に進んでいて、同時にそれは「寒くなる …

連休は・・・

連休後半 天気も回復し世間は行楽日和。 窓の外からは峠へ向かう、バイクや乗用車の …

40年ぶりの

先の帰省で実家の整理をしていたところ、私が小学生の頃、小遣いを貯めて購入したラジ …

PAGE TOP