この冬一番の寒さになってしまいましたが・・・

  

1-IMG_2121

この冬一番という寒気が入ってきているようで当地でも、その量は少ないもののよこなぐりの雪が吹き付けています。

こちらは天気が荒れ始める前日、いつもの作業場の横で見つけたフクジュソウ。

多分、この寒さの中ではしっかりと花弁を閉じてやり過ごしていることでしょう。

週末を過ぎれば幾分この天気も回復との予報。

しばらくの間は彼らを見習い、ジッと耐え忍ぶ日々です。

1-IMG_2125

 -日記

  関連記事

底は越えたか・・・

2/9我が家の寒暖計で-11.5℃を記録。 どうやらここいらが今季の寒さの底のよ …

スマホ熱暴走

    私はスマホとガラケーの2台持ち。 普段スマホはメール …

インフル禍

寒風吹きすさぶ中での連日の作業が続いていた頃、家族にインフルエンザの兆候が見られ …

謹賀新年

    バタバタの年末も、助っ人の応援もあってなんとか乗り切り穏やかな新年を迎え …

連休は・・・

連休後半 天気も回復し世間は行楽日和。 窓の外からは峠へ向かう、バイクや乗用車の …

車入れ替え

自家用に使っていた乗用車でカミさんが接触事故を起こしてしまいました。 幸い双方に …

夏休みを取り戻しに

この夏は仕事に追われなかなか遊びに行けませんでした。 それでもこれだけは、と、や …

知らぬ間に

  ついこの前まで暑い暑いと汗をぬぐっていたのに・・・ もう朝晩は寒いくらい。 …

極楽 ご・く・ら・く

この連休は伊那に戻って材料加工の日々。 暦にかまわず作業場に詰める毎日ですが、そ …

トラブルは突然に

「パーン バタバタバタッ キューッ!」 夜が白み始めた高速道路、眠気を一気に吹き …

PAGE TOP