運搬開始

  

建前材の準備が終わり今週日曜日に千葉までその材料を運搬してきました。

普段乗り慣れておらぬ私にとっては大きな車(4tクレーン付き車)でしたが、運転に慣れた知人の応援も仰ぎ、朝3時に伊那を出て千葉・流山に6時半着、

4t車2台、2t車1台分の材料を荷下ろし、その養生(シートがけ)までして、お昼に作業終了となりました。

どこの現場でもそうなのですが、この運搬という作業はとても気を使います。

まずは材料を濡らしたくはありませんので天気のこと。

材料を傷めぬよう、しかしできるだけ効率のよい荷の積み下ろしのためのトラックの選択。

そして慣れぬ大きな車の運転。

色々気になりだすと、前へ進めなくなってしまいますので、最後はエーいっママよと思い切って決断するしかありません。

今回も予定を1日早めたことで、万事うまく事が進み、帰路はこうして途中のサービスエリアにて、空になったトラックの荷台の上でほっと一息、「野点の会」(?)と相成ったわけです。

明日は再び土台敷作業であちらへ。

来週からは本格的に建方作業が始まります。

 

 

 

 

 

 

 -ブログ, 仕事, 南流山の家

  関連記事

トラブルは突然に

「パーン バタバタバタッ キューッ!」 夜が白み始めた高速道路、眠気を一気に吹き …

no image
お気をつけあれ

どうやらネット詐欺なるものにひっかかってしまいました。 現場で使用する予定の材料 …

インフル禍

寒風吹きすさぶ中での連日の作業が続いていた頃、家族にインフルエンザの兆候が見られ …

スマホ熱暴走

    私はスマホとガラケーの2台持ち。 普段スマホはメール …

春の香りは良いけれど・・・

  春になって街角より様々な香りが漂いはじめました。 ジョギング中に嗅 …

壁塗りはセルフで

      大工工事がひとまず終わった伊那市M邸。 旦那さんは家具職人で木の扱い …

夏休みを取り戻しに

この夏は仕事に追われなかなか遊びに行けませんでした。 それでもこれだけは、と、や …

ありがとう そして お疲れ様

          &nbsp …

極楽 ご・く・ら・く

この連休は伊那に戻って材料加工の日々。 暦にかまわず作業場に詰める毎日ですが、そ …

寒中仕事

大寒は過ぎたもののまだまだ寒中。 こんな時に・・・ととっておいた(?)自宅物置の …

PAGE TOP