建方開始

  

建方が始まりました。

場所などの制約もあり、今回はクレーンを頼まず、すべて手上げ。

重い梁を上げる時などはしんどいおもいもしますが、皆で力を合わせ組み上げていくことをまさに実感できる作業になります。

お昼のビール。作業後の風呂。そして夜の宴。

そのひと時のために今日も一日汗を流します。

 

 

 

 -ブログ, 仕事, 南流山の家

  関連記事

侵入者

街場のしかも交通量の多い県道沿いの現在の現場。 しかし、毎晩のように何者かが侵入 …

先が見えてからが長いのです

南流山の家、ようやく先が見えてきました。 昨日の台風に備え、足場のネットも取り外 …

南信州ロードレース

  穏やかな師走の入りとなった12/2(日)、今年最後のレースとなる「 …

年に一度の

  お盆はおとなしく自宅で事務作業に徹しておりましたので、皆が始動する …

巣立ち

  本日 三人兄弟末っ子の三男坊が全寮制高校への進学に伴い我が家を旅立って行きま …

続・寒中仕事

自宅脇の物置の移設作業。 当初は、全体をジャッキアップし、徐々に動かしていくつも …

おんたけ湖ハーフ

    台風が近づき開催が危ぶまれていた「おんたけ湖ハーフマ …

怒涛の3日間

友人Yの仕事の応援で名古屋をピストンしていました。 ミッションはパイプオルガンの …

冬に備えて

  この時期になると、寒さ対策工事の依頼が多くなります。 なかでも窓ま …

寒くなる前に・・・

  寒くなる前に・・・と頼まれていた、多分今年最後になるであろう現場が始まりまし …

PAGE TOP