建築工房 富澤

ブログ

西箕輪高原マラソン

  カテゴリー:ブログ, 長距離走  タグ:

 

地元公民館主催の「西箕輪高原マラソン」6kmの部に出場してきました。

西箕輪在住の小中学生が多く参加するアットホームな大会ですが、年々走力の落ている私には、中学生男子が良きライバルになりつつあり、最近は簡単に勝てなくなってきてしまっているのです。

今年もスタート後から3~4人の選手と集団になり、なかなかそれがバラけてくれません。

2km付近でなんとか2人なったものの、その後も抜きつ抜かれつの展開。4km付近の下りを利用してなんとか引き離したものの、最後の登りで再び逆転を喫しその差を詰められぬままそのままゴール。8秒の差をつけられていました(23:18)。

聞けばまだ中学2年生。3年生を抑えての優勝ですので将来有望な若手です。

一緒に出場したカミさんにも「相手は上り坂、こちらは下り坂、まあ仕方ない」と、どうにもならぬ現実を告げられてしまいました。

たしかにそれはそう。でもまだまだ悔しいと思う気持ちがありますので、親父ランナーは、もうひと踏ん張り頑張ります。

 

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

西箕輪高原マラソン 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2017 All Rights Reserved.