西箕輪高原マラソン

  

 

地元公民館主催の「西箕輪高原マラソン」6kmの部に出場してきました。

西箕輪在住の小中学生が多く参加するアットホームな大会ですが、年々走力の落ている私には、中学生男子が良きライバルになりつつあり、最近は簡単に勝てなくなってきてしまっているのです。

今年もスタート後から3~4人の選手と集団になり、なかなかそれがバラけてくれません。

2km付近でなんとか2人なったものの、その後も抜きつ抜かれつの展開。4km付近の下りを利用してなんとか引き離したものの、最後の登りで再び逆転を喫しその差を詰められぬままそのままゴール。8秒の差をつけられていました(23:18)。

聞けばまだ中学2年生。3年生を抑えての優勝ですので将来有望な若手です。

一緒に出場したカミさんにも「相手は上り坂、こちらは下り坂、まあ仕方ない」と、どうにもならぬ現実を告げられてしまいました。

たしかにそれはそう。でもまだまだ悔しいと思う気持ちがありますので、親父ランナーは、もうひと踏ん張り頑張ります。

 

 -ブログ, 長距離走

  関連記事

現場にて

  ここのところ毎日立ち寄ってくれる、よちよち歩きの赤ちゃん(11ヶ月!)とお母 …

おんたけ湖ハーフ

    台風が近づき開催が危ぶまれていた「おんたけ湖ハーフマ …

春の香りは良いけれど・・・

  春になって街角より様々な香りが漂いはじめました。 ジョギング中に嗅 …

縁の下の力持ち

  今週末(11/4)に伊那市ますみヶ丘にて「森joy」というイベント …

謹賀新年

      ようやく今年の年賀状ができあがりました …

なんとか納まり

取り掛かって1週間。 ほぼ納まりました。 これで2階への上り下りも楽になります。 …

ふたたび

    先週の峠ランに味(?)をしめ、今週もふたたび権兵衛峠へ。 前と同じコース …

チーム練習

  今日は新年初の所属しているマラソンチーム「ちーむもみじ」の練習会。 伊那市西 …

筋肉痛も癒えて

フルマラソンから1週間。 ようやく筋肉痛から開放され、今朝は久しぶりに少し長めの …

木工事完了

  伊那市F様邸 なんとかお約束の年内木工事完成間に合いました(ホント …

PAGE TOP