西箕輪高原マラソン

  

 

地元公民館主催の「西箕輪高原マラソン」6kmの部に出場してきました。

西箕輪在住の小中学生が多く参加するアットホームな大会ですが、年々走力の落ている私には、中学生男子が良きライバルになりつつあり、最近は簡単に勝てなくなってきてしまっているのです。

今年もスタート後から3~4人の選手と集団になり、なかなかそれがバラけてくれません。

2km付近でなんとか2人なったものの、その後も抜きつ抜かれつの展開。4km付近の下りを利用してなんとか引き離したものの、最後の登りで再び逆転を喫しその差を詰められぬままそのままゴール。8秒の差をつけられていました(23:18)。

聞けばまだ中学2年生。3年生を抑えての優勝ですので将来有望な若手です。

一緒に出場したカミさんにも「相手は上り坂、こちらは下り坂、まあ仕方ない」と、どうにもならぬ現実を告げられてしまいました。

たしかにそれはそう。でもまだまだ悔しいと思う気持ちがありますので、親父ランナーは、もうひと踏ん張り頑張ります。

 

 -ブログ, 長距離走

  関連記事

2019長野マラソン

春 恒例の長野マラソンを走ってきました。 ここ数年、雨や暑さなど気象条件に恵まれ …

長野マラソン

長野マラソンに出場して来ました。 仕事などの都合でやりくりができず、今年初のレー …

なんとか納まり

取り掛かって1週間。 ほぼ納まりました。 これで2階への上り下りも楽になります。 …

建方開始

建方が始まりました。 場所などの制約もあり、今回はクレーンを頼まず、すべて手上げ …

年をまたいでしまいましたが・・・

  寒くなる前に・・・がお約束だった現場。 室内は年内に、外部のデッキは先日出来 …

車入れ替え

自家用に使っていた乗用車でカミさんが接触事故を起こしてしまいました。 幸い双方に …

泣いても笑ってもあと7日

  長野マラソンが来週に迫ってきました。 この時期にいつも思うことは、 …

チーム練習

  今日は新年初の所属しているマラソンチーム「ちーむもみじ」の練習会。 伊那市西 …

西箕輪高原マラソン

今年で第30回になる地元で開催されているマラソン大会。 走り始めた頃からの参加に …

材料加工の日々

今週も金曜日から帰省し、連日作業場に籠っての材料加工が続いています。 抜けるよう …

PAGE TOP