すき間時間を利用して

  

ここのところ2週間おきくらいに千葉と伊那を往復している生活が続いています。

そんな中、移動日に当たる日にいかにランニング時間を確保するかが目下のところの悩み。

特に移動直後から動かねばならぬ時などは、なかなかランニングに当てる時間をとることができません。

昨日は千葉から伊那への移動、そしてその途中山梨の材木屋に立寄らねばならないというイレギュラーなスケジュール。

さてどうするか。

千葉の出発は渋滞を避け午前4:00、山梨着は6:00。

材木屋の営業開始時間までは約2時間。

そうだこの時間をランニングに当てればいい。

かくして少し山の方へ入った公園にトラックを停め、そこから峠へ向かって早朝ランを楽しんできました。

峠から富士山を望むことができるか・・・と期待していましたが、もうひとつ手前に山塊がありそれは×。

それでもと旧道を利用して尾根筋を目指して登っていくも古いトンネルは土砂崩れのため通行不能。

結局、今回はここまででタイムアップ。

なかなか思った通りにならぬランでしたが、未知の道を探す楽しさが味わえたと思えばこれもまた良し。

ちょっと視点を変えてやれば、いろいろな発見があるものです。

 -ブログ, 長距離走

  関連記事

こころ踊らせて

土曜深夜(早朝)のSA。 行楽地や故郷に帰省するとおぼしき車が多く停まっています …

長野マラソン

長野マラソンに出場して来ました。 仕事などの都合でやりくりができず、今年初のレー …

スマホ熱暴走

    私はスマホとガラケーの2台持ち。 普段スマホはメール …

作業場リセット

  今日は雨降り。 予定していた外作業がままならないので、数年に一回やるかやらな …

ますみクロスカントリー

      伊那市ますみヶ丘で開催されたクロスカン …

南信州ロードレース

  第1回目の「南信州ロードレース(5km)」に出場してきました。 同時に駅伝大 …

現場にて

  ここのところ毎日立ち寄ってくれる、よちよち歩きの赤ちゃん(11ヶ月!)とお母 …

続・寒中仕事

自宅脇の物置の移設作業。 当初は、全体をジャッキアップし、徐々に動かしていくつも …

松本ランフェス

久しぶりのハーフマラソン(昨年10月以来)に出場してきました。 実は先週の練習で …

筋肉痛も癒えて

フルマラソンから1週間。 ようやく筋肉痛から開放され、今朝は久しぶりに少し長めの …

PAGE TOP