すき間時間を利用して

  

ここのところ2週間おきくらいに千葉と伊那を往復している生活が続いています。

そんな中、移動日に当たる日にいかにランニング時間を確保するかが目下のところの悩み。

特に移動直後から動かねばならぬ時などは、なかなかランニングに当てる時間をとることができません。

昨日は千葉から伊那への移動、そしてその途中山梨の材木屋に立寄らねばならないというイレギュラーなスケジュール。

さてどうするか。

千葉の出発は渋滞を避け午前4:00、山梨着は6:00。

材木屋の営業開始時間までは約2時間。

そうだこの時間をランニングに当てればいい。

かくして少し山の方へ入った公園にトラックを停め、そこから峠へ向かって早朝ランを楽しんできました。

峠から富士山を望むことができるか・・・と期待していましたが、もうひとつ手前に山塊がありそれは×。

それでもと旧道を利用して尾根筋を目指して登っていくも古いトンネルは土砂崩れのため通行不能。

結局、今回はここまででタイムアップ。

なかなか思った通りにならぬランでしたが、未知の道を探す楽しさが味わえたと思えばこれもまた良し。

ちょっと視点を変えてやれば、いろいろな発見があるものです。

 -ブログ, 長距離走

  関連記事

南信州ロードレース

  第1回目の「南信州ロードレース(5km)」に出場してきました。 同時に駅伝大 …

急遽の登板

この週末からいよいよ千葉への材料運搬が始まります。 家一軒分の材料、4t車3台  …

ありがとう そして お疲れ様

          &nbsp …

伊那市F邸

カメラマンに撮っていただいた写真ができあがってきました。 外内壁すべて塗り壁はセ …

西箕輪高原マラソン

  連休初日、地元公民館主催の「西箕輪高原マラソン」(6km)に出場し …

ふくいくたる香りに包まれて

街中がキンモクセイの香りに包まれる季節になりました。 暑かった夏が過ぎ、これから …

木に刻まれた歴史

木を製材して削ってみると丸太の状態ではわからなかった様々なものが出てくることがあ …

作業場リセット

  今日は雨降り。 予定していた外作業がままならないので、数年に一回やるかやらな …

年をまたいでしまいましたが・・・

  寒くなる前に・・・がお約束だった現場。 室内は年内に、外部のデッキは先日出来 …

同い年

今度の現場はちょうど私と同い年の昭和39~40年頃築造の街中にある店舗。元々、学 …

PAGE TOP