極楽 ご・く・ら・く

  

この連休は伊那に戻って材料加工の日々。

暦にかまわず作業場に詰める毎日ですが、それにしてもこの涼しさには助かります。

日中の陽射しは強いものの、ひとたび日陰に入れば吹く風のなんと爽やかなことか。

夕暮れになると林からはヒグラシの鳴き声が一層増し、涼しさをより演出します。

できることなら連日高温注意情報と熱帯夜が続く千葉にはもう戻りたくないところですが、こちらも大工工事は最後の追い込み。

あと2週間の勝負です。

 -ブログ, 日記

  関連記事

木工事完了

  伊那市F様邸 なんとかお約束の年内木工事完成間に合いました(ホント …

南信州ロードレース

飯田市で開催された「南信州ロードレース」に出場してきました。 朝の冷え込みはあっ …

先が見えてからが長いのです

南流山の家、ようやく先が見えてきました。 昨日の台風に備え、足場のネットも取り外 …

車入れ替え

自家用に使っていた乗用車でカミさんが接触事故を起こしてしまいました。 幸い双方に …

まんまとワナに・・・

昨今の陸上長距離界、そのシューズはエリート(この呼び名は好きではありませんが・・ …

ふくいくたる香りに包まれて

街中がキンモクセイの香りに包まれる季節になりました。 暑かった夏が過ぎ、これから …

写真撮影

    今日は完成現場の写真撮影の日。 朝の冷え込みは厳しか …

2018長野マラソン

  20回目のフルマラソンになる長野マラソンを走ってきました。 記録は3:00: …

思うこと

  今回の台風そして立て続けの北海道での地震の被害に遭われた方にあらた …

秋本番

    雨の多かった今年ですが、気温のメリハリが大きかったせいか、木々の色付きが …

PAGE TOP