極楽 ご・く・ら・く

  

この連休は伊那に戻って材料加工の日々。

暦にかまわず作業場に詰める毎日ですが、それにしてもこの涼しさには助かります。

日中の陽射しは強いものの、ひとたび日陰に入れば吹く風のなんと爽やかなことか。

夕暮れになると林からはヒグラシの鳴き声が一層増し、涼しさをより演出します。

できることなら連日高温注意情報と熱帯夜が続く千葉にはもう戻りたくないところですが、こちらも大工工事は最後の追い込み。

あと2週間の勝負です。

 -ブログ, 日記

  関連記事

とうとう

  昨日の冷たい雨は、山では雪。 季節は着実に進んでいて、同時にそれは「寒くなる …

作業場リセット

  今日は雨降り。 予定していた外作業がままならないので、数年に一回やるかやらな …

底は越えたか・・・

2/9我が家の寒暖計で-11.5℃を記録。 どうやらここいらが今季の寒さの底のよ …

先人よりバトンを引継ぐ

築50年を経た建物ながら、施工した大工さんの丁寧な仕事ぶりが目につきます。 継手 …

壁塗りはセルフで

      大工工事がひとまず終わった伊那市M邸。 旦那さんは家具職人で木の扱い …

長野マラソン

長野マラソンに出場して来ました。 仕事などの都合でやりくりができず、今年初のレー …

一年ぶりの

長野マラソンまであと2ヶ月。 まずは走りきれないことには話にならないので、今朝は …

西箕輪高原マラソン

  地元公民館主催の「西箕輪高原マラソン」6kmの部に出場してきました …

ふくいくたる香りに包まれて

街中がキンモクセイの香りに包まれる季節になりました。 暑かった夏が過ぎ、これから …

冬に備えて

  この時期になると、寒さ対策工事の依頼が多くなります。 なかでも窓ま …

PAGE TOP