クロスオーバーイレブン2017夏

  

 

30年余前、一人暮らしの下宿で聴いていた懐かしのラジオ番組がこの夏も復活しています。

当時は特別気にもしない、空気のような番組でしたが、今こうして定番のオープニングテーマ、津嘉山正種の語り、エンディングテーマを聴くとその頃のことが色々な思い出とともによみがえってきます(狭く薄暗い部屋でカセットテープへエアチェックしながら聴いたものです。そう夜のバイトもありましたのでリアルタイムで聴けるとは限らなかった・・・)。

完全復活を望む声もあるようですが、青春時代へタイムスリップさせてくれる大切な宝物ですから、今のような盆と正月に1週間限定のリバイバルで必要にして十分です。

 

さて、3月から泊まり込んでいた「南流山の家」の木工事はようやく完了しました。

あと残すは建具、外構、最終片付けのみ。

ふーっとこちらも一段落。

このお盆は久しぶりにゆっくり過ごすことができそうです(かな?)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 -ブログ, 仕事, 南流山の家

  関連記事

再会

この冬に竣工した伊那市F邸。 こちらのFさんに引き合わせてくれたのが、その土地の …

いよいよ春

気づけばもう弥生3月も9日目。 だいぶ陽射しも柔らかに感じられるようになってきま …

先が見えてからが長いのです

南流山の家、ようやく先が見えてきました。 昨日の台風に備え、足場のネットも取り外 …

タッチ&ゴー

相変わらず週末は帰省しています。 が、やることといえば材料の加工と溜まってしまっ …

思うこと

  今回の台風そして立て続けの北海道での地震の被害に遭われた方にあらた …

もう少し

  プランニング、打ち合わせ、見積、再度設計変更、打ち合わせ、再見積・・・。 ひ …

作業場リセット

  今日は雨降り。 予定していた外作業がままならないので、数年に一回やるかやらな …

スマホ熱暴走

    私はスマホとガラケーの2台持ち。 普段スマホはメール …

トラブルは突然に

「パーン バタバタバタッ キューッ!」 夜が白み始めた高速道路、眠気を一気に吹き …

建方開始

建方が始まりました。 場所などの制約もあり、今回はクレーンを頼まず、すべて手上げ …

PAGE TOP