クロスオーバーイレブン2017夏

  

 

30年余前、一人暮らしの下宿で聴いていた懐かしのラジオ番組がこの夏も復活しています。

当時は特別気にもしない、空気のような番組でしたが、今こうして定番のオープニングテーマ、津嘉山正種の語り、エンディングテーマを聴くとその頃のことが色々な思い出とともによみがえってきます(狭く薄暗い部屋でカセットテープへエアチェックしながら聴いたものです。そう夜のバイトもありましたのでリアルタイムで聴けるとは限らなかった・・・)。

完全復活を望む声もあるようですが、青春時代へタイムスリップさせてくれる大切な宝物ですから、今のような盆と正月に1週間限定のリバイバルで必要にして十分です。

 

さて、3月から泊まり込んでいた「南流山の家」の木工事はようやく完了しました。

あと残すは建具、外構、最終片付けのみ。

ふーっとこちらも一段落。

このお盆は久しぶりにゆっくり過ごすことができそうです(かな?)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 -ブログ, 仕事, 南流山の家

  関連記事

寒くなる前に・・・

  寒くなる前に・・・と頼まれていた、多分今年最後になるであろう現場が始まりまし …

木工事完了

  伊那市F様邸 なんとかお約束の年内木工事完成間に合いました(ホント …

格闘

昭和の建物との格闘が始まりました。今回は木造2階建ての1階部分のみの改修になりま …

一年ぶりの

長野マラソンまであと2ヶ月。 まずは走りきれないことには話にならないので、今朝は …

長丁場

建て方開始から1ヶ月。 耐力壁、外廻りのサッシの2/3程が入り、ようやく家らしく …

経過報告

4月から取り掛かっている街場のリフォーム現場。 昨日でとりあえず木工事は完了。 …

インフル禍

寒風吹きすさぶ中での連日の作業が続いていた頃、家族にインフルエンザの兆候が見られ …

先が見えてからが長いのです

南流山の家、ようやく先が見えてきました。 昨日の台風に備え、足場のネットも取り外 …

壁塗りはセルフで

      大工工事がひとまず終わった伊那市M邸。 旦那さんは家具職人で木の扱い …

もう少しで・・・

  8月に建前をした現場がいよいよ大詰めになってきました。 今回の現場 …

PAGE TOP