クロスオーバーイレブン2017夏

  

 

30年余前、一人暮らしの下宿で聴いていた懐かしのラジオ番組がこの夏も復活しています。

当時は特別気にもしない、空気のような番組でしたが、今こうして定番のオープニングテーマ、津嘉山正種の語り、エンディングテーマを聴くとその頃のことが色々な思い出とともによみがえってきます(狭く薄暗い部屋でカセットテープへエアチェックしながら聴いたものです。そう夜のバイトもありましたのでリアルタイムで聴けるとは限らなかった・・・)。

完全復活を望む声もあるようですが、青春時代へタイムスリップさせてくれる大切な宝物ですから、今のような盆と正月に1週間限定のリバイバルで必要にして十分です。

 

さて、3月から泊まり込んでいた「南流山の家」の木工事はようやく完了しました。

あと残すは建具、外構、最終片付けのみ。

ふーっとこちらも一段落。

このお盆は久しぶりにゆっくり過ごすことができそうです(かな?)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 -ブログ, 仕事, 南流山の家

  関連記事

巣立ち

  本日 三人兄弟末っ子の三男坊が全寮制高校への進学に伴い我が家を旅立って行きま …

車入れ替え

自家用に使っていた乗用車でカミさんが接触事故を起こしてしまいました。 幸い双方に …

ふくいくたる香りに包まれて

街中がキンモクセイの香りに包まれる季節になりました。 暑かった夏が過ぎ、これから …

木に刻まれた歴史

木を製材して削ってみると丸太の状態ではわからなかった様々なものが出てくることがあ …

寒中仕事

大寒は過ぎたもののまだまだ寒中。 こんな時に・・・ととっておいた(?)自宅物置の …

年をまたいでしまいましたが・・・

  寒くなる前に・・・がお約束だった現場。 室内は年内に、外部のデッキは先日出来 …

ジッと我慢

久し振りの晴天だというのに、事務所に籠ってプランニング作業の一日。 ようやく大凡 …

ふたたび

    先週の峠ランに味(?)をしめ、今週もふたたび権兵衛峠へ。 前と同じコース …

とうとう

  昨日の冷たい雨は、山では雪。 季節は着実に進んでいて、同時にそれは「寒くなる …

すき間時間を利用して

ここのところ2週間おきくらいに千葉と伊那を往復している生活が続いています。 そん …

PAGE TOP