なかなか程々にとはいかないもので・・・

  

ここのところ、現場、プランニング、見積と仕事が重なってしまい、一日をいくつにも区切ってそれぞれの仕事を進めています。

どれか一つに絞ってしまうのが理想なのですが、現実にはそれですとひとつ仕事が終わったところで手が空いてしまうため、こうして少しづつ重ねながらこなしていくことが通例になっています。

少し前まで、この冬は出稼ぎにでなければならないかも・・・と悩んでいたことを思うと嬉しい悲鳴なのですが、こうなってくると休日も事務所に篭り図面とにらめっこする時間も多くなり、煮詰まってくることもしばしば。

そんな時は、こうしてそんな気持ちを開放してくれる演出がいっぱいの秋の空を眺めながら気分転換を図っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 -ブログ, 仕事

  関連記事

知らぬ間に

  ついこの前まで暑い暑いと汗をぬぐっていたのに・・・ もう朝晩は寒いくらい。 …

もう少しで・・・

  8月に建前をした現場がいよいよ大詰めになってきました。 今回の現場 …

こんな仕事も

息子さんが小学生の頃から何かとメインテナンス工事を頼んでくださっているMさんより …

スマホ不調再び

昨年 熱暴走してしまった我がスマホ(富士通 Arrows M02)。 今年も全く …

年末はこんなことを・・・

  作業場の屋根が吹き飛ばされた頃、近所の観光施設でこんなことをしていました。 …

仕事は佳境

  千葉・南流山の工事が進んでいます。 墨付け・刻みの方は現在3~4割 …

年末は・・・セルフビルドのお手伝い

  今年の年末はセルフビルドで家を建てている伊那市新山在住のSさん建前 …

スマホ熱暴走

    私はスマホとガラケーの2台持ち。 普段スマホはメール …

格闘

昭和の建物との格闘が始まりました。今回は木造2階建ての1階部分のみの改修になりま …

夏休みを取り戻しに

この夏は仕事に追われなかなか遊びに行けませんでした。 それでもこれだけは、と、や …

PREV
秋は
NEXT
とうとう
PAGE TOP