南信州ロードレース

  

飯田市で開催された「南信州ロードレース」に出場してきました。

朝の冷え込みはあったもののスタート時刻の11:00にはポカポカ陽気。この時期にしては絶好のレース日和になりました。

さてそのレース。

距離は5.1km、しかも同時に開催されている駅伝に有力選手は出場してしまっているため(あるいは駅伝直後のためヘロヘロ状態)なんとか入賞は果たしたい大会。

スタート直後から昨年の優勝者を追う位置で展開。つけるか離されるかギリギリの10~20m程の差をキープしたまま中・終盤へ。しかしいっぱいいっぱいのラスト1km付近でスーっと行かれてしまい万事休す。いつもながら最後のひと踏ん張りが効かぬレースとなってしまいました。

記録も18:56/5.1km。

去年が18:25/5.0kmでしたから実質ダウン。

それでもなんとか総合2位をキープできたということで、今日は良しとしてヒトっ風呂浴び、缶ビールを開けることにします。

 

 

 

 

 

 

 -ブログ, 長距離走

  関連記事

始動

最終的なプランが決まらず、なかなかスタートできなかったリフォーム工事の現場が今週 …

謹賀新年

    バタバタの年末も、助っ人の応援もあってなんとか乗り切り穏やかな新年を迎え …

知らぬ間に

  ついこの前まで暑い暑いと汗をぬぐっていたのに・・・ もう朝晩は寒いくらい。 …

梅雨の合間の

一日中雨の予報だったにもかかわらず、途中にのぞいた束の間の青空。 蒸し蒸しとした …

ア・ツ・イ・・・

火曜日に極楽から地獄へ舞い戻ってきました。 現場は朝から陽射しに照らされ、まんま …

極楽 ご・く・ら・く

この連休は伊那に戻って材料加工の日々。 暦にかまわず作業場に詰める毎日ですが、そ …

年末は・・・セルフビルドのお手伝い

  今年の年末はセルフビルドで家を建てている伊那市新山在住のSさん建前 …

ふたたび

    先週の峠ランに味(?)をしめ、今週もふたたび権兵衛峠へ。 前と同じコース …

もう少しで・・・

  8月に建前をした現場がいよいよ大詰めになってきました。 今回の現場 …

なんとか無事に

  伊那市F様邸の建方~屋根まとめが完了しました。 なにしろこの暑さの …

PAGE TOP