南信州ロードレース

  

飯田市で開催された「南信州ロードレース」に出場してきました。

朝の冷え込みはあったもののスタート時刻の11:00にはポカポカ陽気。この時期にしては絶好のレース日和になりました。

さてそのレース。

距離は5.1km、しかも同時に開催されている駅伝に有力選手は出場してしまっているため(あるいは駅伝直後のためヘロヘロ状態)なんとか入賞は果たしたい大会。

スタート直後から昨年の優勝者を追う位置で展開。つけるか離されるかギリギリの10~20m程の差をキープしたまま中・終盤へ。しかしいっぱいいっぱいのラスト1km付近でスーっと行かれてしまい万事休す。いつもながら最後のひと踏ん張りが効かぬレースとなってしまいました。

記録も18:56/5.1km。

去年が18:25/5.0kmでしたから実質ダウン。

それでもなんとか総合2位をキープできたということで、今日は良しとしてヒトっ風呂浴び、缶ビールを開けることにします。

 

 

 

 

 

 

 -ブログ, 長距離走

  関連記事

久しぶりの40km

  建前の準備などもありここ数週間長い距離を踏めていませんでした。 昨 …

長野マラソン

長野マラソンに出場して来ました。 仕事などの都合でやりくりができず、今年初のレー …

トラブルは突然に

「パーン バタバタバタッ キューッ!」 夜が白み始めた高速道路、眠気を一気に吹き …

ようやく

    取り掛かって丸5ヶ月。 約束には大幅に遅れてしまいま …

寒くなる前に・・・

  寒くなる前に・・・と頼まれていた、多分今年最後になるであろう現場が始まりまし …

スマホ不調再び

昨年 熱暴走してしまった我がスマホ(富士通 Arrows M02)。 今年も全く …

続々・格闘中

相変わらず同い年の建物と格闘しています。 やはり屋根周り、特に水下側に当たる部分 …

秋本番

    雨の多かった今年ですが、気温のメリハリが大きかったせいか、木々の色付きが …

こんな仕事も

息子さんが小学生の頃から何かとメインテナンス工事を頼んでくださっているMさんより …

まんまとワナに・・・

昨今の陸上長距離界、そのシューズはエリート(この呼び名は好きではありませんが・・ …

PAGE TOP