南信州ロードレース

  

飯田市で開催された「南信州ロードレース」に出場してきました。

朝の冷え込みはあったもののスタート時刻の11:00にはポカポカ陽気。この時期にしては絶好のレース日和になりました。

さてそのレース。

距離は5.1km、しかも同時に開催されている駅伝に有力選手は出場してしまっているため(あるいは駅伝直後のためヘロヘロ状態)なんとか入賞は果たしたい大会。

スタート直後から昨年の優勝者を追う位置で展開。つけるか離されるかギリギリの10~20m程の差をキープしたまま中・終盤へ。しかしいっぱいいっぱいのラスト1km付近でスーっと行かれてしまい万事休す。いつもながら最後のひと踏ん張りが効かぬレースとなってしまいました。

記録も18:56/5.1km。

去年が18:25/5.0kmでしたから実質ダウン。

それでもなんとか総合2位をキープできたということで、今日は良しとしてヒトっ風呂浴び、缶ビールを開けることにします。

 

 

 

 

 

 

 -ブログ, 長距離走

  関連記事

縁の下の力持ち

  今週末(11/4)に伊那市ますみヶ丘にて「森joy」というイベント …

西箕輪高原マラソン

今年で第30回になる地元で開催されているマラソン大会。 走り始めた頃からの参加に …

始動

最終的なプランが決まらず、なかなかスタートできなかったリフォーム工事の現場が今週 …

西箕輪高原マラソン

  連休初日、地元公民館主催の「西箕輪高原マラソン」(6km)に出場し …

こころ踊らせて

土曜深夜(早朝)のSA。 行楽地や故郷に帰省するとおぼしき車が多く停まっています …

急遽の登板

この週末からいよいよ千葉への材料運搬が始まります。 家一軒分の材料、4t車3台  …

木工事完了

  伊那市F様邸 なんとかお約束の年内木工事完成間に合いました(ホント …

ホッと一息

建前後の作業(屋根まとめ、耐力壁等)も一段落し、次の作業にむけての材料作成のため …

写真撮影

  ようやく引渡し前の写真撮影。 お見合い?結婚記念?なみにちょっと気合を入れ、 …

壁塗りはセルフで

      大工工事がひとまず終わった伊那市M邸。 旦那さんは家具職人で木の扱い …

PAGE TOP