建築工房 富澤

ブログ

この年末に来て・・・

  カテゴリー:ブログ, 仕事  タグ:

 

もうなんともお手上げ状態です。

作業場の屋根が27日の強風で吹き飛んでしまいました。

波板を留めている下地ごとです。

詳しく見てみると、吹き飛んだ部分は釘打ち機で合板に止めてあるだけのところ(ビスでしっかり止めた部分は被害なしでした)。

この程度で大丈夫だろう・・・はやはり甘かったのです。

「大工の掘っ立て」を地でいく施工が招いた当然の結果ともいえましょう。

となり近所や人的な被害がなかったことは不幸中の幸いでしたが、その修繕のための大晦日まで休みなし作業は必至。

はぁーぁ 連日の寒風下での作業で今年は暮れていきそうです。

 

 

 

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この年末に来て・・・ 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2017 All Rights Reserved.