チーム練習

  

 

今日は新年初の所属しているマラソンチーム「ちーむもみじ」の練習会。

伊那市西箕輪羽広の標高900m付近、アップダウンのある約7kmの周回コースを4本。

はたしてどれくらいのペースでこなせるか不安はありましたが、26.9kmを122分 Ave.4:32/kmで走りきることができました(5:30ー4:10ビルドアップ)。

4月の長野マラソンに向け、これを4:10~15/km(42km!)にまであげることができるか・・・自分との戦いの始まりです。

カメラを忘れ一緒に走った仲間の写真を撮れなかったのが心残りですが、皆と走ると刺激を受けより質の高い練習がこなせます。今年もよろしくお願いいたします。

 

(写真は今朝の我が家からの風景)

 

 

 

 

 

 

 -ブログ, 長距離走

  関連記事

ギリギリで

寒くなる前までには・・・の約束は守れませんでしたが、なんとか年内の入居はかないそ …

長丁場

建て方開始から1ヶ月。 耐力壁、外廻りのサッシの2/3程が入り、ようやく家らしく …

クロスオーバーイレブン2019夏

お盆恒例の「クロスオーバーイレブン2019夏」が始まっています。 30年以上昔の …

南信州ロードレース

飯田市で開催された「南信州ロードレース」に出場してきました。 朝の冷え込みはあっ …

まんまとワナに・・・

昨今の陸上長距離界、そのシューズはエリート(この呼び名は好きではありませんが・・ …

完成間近

  昨夏に建て始めた現場。 いよいよ完成が近づいてきました。 お施主さ …

木に刻まれた歴史

木を製材して削ってみると丸太の状態ではわからなかった様々なものが出てくることがあ …

春の香りは良いけれど・・・

  春になって街角より様々な香りが漂いはじめました。 ジョギング中に嗅 …

冬に備えて

  この時期になると、寒さ対策工事の依頼が多くなります。 なかでも窓ま …

30年来の付き合い

  大工を始めた当初、友人より譲ってもらった追入鑿との付き合いも、はや …

PAGE TOP