年をまたいでしまいましたが・・・

  

 

寒くなる前に・・・がお約束だった現場。

室内は年内に、外部のデッキは先日出来上がり、ようやくお引渡することができました。

当地は寒さは厳しいものの、気候はどちらかといえば太平洋側に属するため、冬季の晴天率は高くなります。

ですので効率よく日射を取り込めるプランにすれば日中は暖房いらずで過ごすことも可能です。

寒さはこれからが本番。

それにはなんとか間に合わせることができて、ホっと胸をなでおろしています。

 

 

 

 

 

 

 

 -ブログ, 仕事

  関連記事

知らぬ間に

  ついこの前まで暑い暑いと汗をぬぐっていたのに・・・ もう朝晩は寒いくらい。 …

底は越えたか・・・

2/9我が家の寒暖計で-11.5℃を記録。 どうやらここいらが今季の寒さの底のよ …

ますみクロスカントリー

      伊那市ますみヶ丘で開催されたクロスカン …

丸太梁墨付け

  丸太梁の墨付けが始まりました。 太鼓に落とした梁ですので、横面に墨を打ってや …

最後の仕上げ

4月に建方をした現場。 最後の仕上げの、造り付けカウンターなどの造作を残すのみと …

現場にて

  ここのところ毎日立ち寄ってくれる、よちよち歩きの赤ちゃん(11ヶ月!)とお母 …

おんたけ湖ハーフマラソン

      「おんたけ湖ハーフマラソン」(王滝村) …

再始動

ちょっと長めの正月休み(12/29~1/8)も昨日でおしまい。本日から再始動です …

ア・ツ・イ・・・

火曜日に極楽から地獄へ舞い戻ってきました。 現場は朝から陽射しに照らされ、まんま …

明日から始動

  明日からの現場始動にそなえて今晩は毎年恒例の道具の手入れ。 けっし …

PAGE TOP