年をまたいでしまいましたが・・・

  

 

寒くなる前に・・・がお約束だった現場。

室内は年内に、外部のデッキは先日出来上がり、ようやくお引渡することができました。

当地は寒さは厳しいものの、気候はどちらかといえば太平洋側に属するため、冬季の晴天率は高くなります。

ですので効率よく日射を取り込めるプランにすれば日中は暖房いらずで過ごすことも可能です。

寒さはこれからが本番。

それにはなんとか間に合わせることができて、ホっと胸をなでおろしています。

 

 

 

 

 

 

 

 -ブログ, 仕事

  関連記事

知らぬ間に

  ついこの前まで暑い暑いと汗をぬぐっていたのに・・・ もう朝晩は寒いくらい。 …

造作追い込み

造作もいよいよ追い込み。 直接目に付き手で触れる箇所の仕上げにかかっています。 …

この年末に来て・・・

  もうなんともお手上げ状態です。 作業場の屋根が27日の強風で吹き飛んでしまい …

やっぱりお前か

先月、熱暴走の症状が出た我がスマホ(富士通 M02)。 メーカーサービスの言われ …

民家改修

現在、高遠町旧三義村の旧い民家の水周り改修工事に入っています。 元の建物はいつ頃 …

年末は・・・セルフビルドのお手伝い

  今年の年末はセルフビルドで家を建てている伊那市新山在住のSさん建前 …

助走開始

  設計がまとまり、建築確認申請もおりるメドがほぼつきましたので、次の …

泣いても笑ってもあと7日

  長野マラソンが来週に迫ってきました。 この時期にいつも思うことは、 …

師走

    今年も残すところあと2週間。 ほんとにアッという間に時が過ぎて …

木に刻まれた歴史

木を製材して削ってみると丸太の状態ではわからなかった様々なものが出てくることがあ …

PAGE TOP