底は越えたか・・・

  

2/9我が家の寒暖計で-11.5℃を記録。

どうやらここいらが今季の寒さの底のようです。

今季は寒気が居座ることが多く、ここ伊那谷でも方々で普段は凍らない箇所での水道の凍結被害が出ています(我が家でも凍結防止ヒータの入れ忘れで凍らせてしまいました)。

暖冬傾向のあった昨今ですが、時にこうした揺れ戻しのような寒い冬も。

やはり用心にこしたことはなく、凍結深度の確保、不凍栓の設置、凍結防止ヒーターの設置は必須です。

 

そんな寒さもあと少し。

あと半月で弥生3月。

待ち遠しい春の到来です。

 -ブログ, 日記

  関連記事

西箕輪高原マラソン

今年で第30回になる地元で開催されているマラソン大会。 走り始めた頃からの参加に …

no image
納得

  我が家にある車は皆、いわゆる「4」ナンバーの貨物車。 主に仕事で使 …

木工事始動

    今年中に完成お約束の伊那市Fさん邸の木工事が始まりました。 その地に生え …

縁の下の力持ち

  今週末(11/4)に伊那市ますみヶ丘にて「森joy」というイベント …

no image
お気をつけあれ

どうやらネット詐欺なるものにひっかかってしまいました。 現場で使用する予定の材料 …

あと少し

  昨年の秋口にお話頂いた 伊那市F邸の刻みもいよいよ大詰め。 今週中 …

階段刻み

    現場は床を貼り終え内部造作が進んできました。 現在は …

謹賀新年

    バタバタの年末も、助っ人の応援もあってなんとか乗り切り穏やかな新年を迎え …

インフル禍

寒風吹きすさぶ中での連日の作業が続いていた頃、家族にインフルエンザの兆候が見られ …

続々・格闘中

相変わらず同い年の建物と格闘しています。 やはり屋根周り、特に水下側に当たる部分 …

PAGE TOP