底は越えたか・・・

  

2/9我が家の寒暖計で-11.5℃を記録。

どうやらここいらが今季の寒さの底のようです。

今季は寒気が居座ることが多く、ここ伊那谷でも方々で普段は凍らない箇所での水道の凍結被害が出ています(我が家でも凍結防止ヒータの入れ忘れで凍らせてしまいました)。

暖冬傾向のあった昨今ですが、時にこうした揺れ戻しのような寒い冬も。

やはり用心にこしたことはなく、凍結深度の確保、不凍栓の設置、凍結防止ヒーターの設置は必須です。

 

そんな寒さもあと少し。

あと半月で弥生3月。

待ち遠しい春の到来です。

 -ブログ, 日記

  関連記事

やはり・・・

    知り合いの解体屋さんから、浴室をユニットバスに改修す …

たまには気分転換

予定していた仕事が少し早く片付いたので今朝は普段の早朝ランを少し延長して近所の権 …

南信州ロードレース

  穏やかな師走の入りとなった12/2(日)、今年最後のレースとなる「 …

まんまとワナに・・・

昨今の陸上長距離界、そのシューズはエリート(この呼び名は好きではありませんが・・ …

続・寒中仕事

自宅脇の物置の移設作業。 当初は、全体をジャッキアップし、徐々に動かしていくつも …

南信州ロードレース

飯田市で開催された「南信州ロードレース」に出場してきました。 朝の冷え込みはあっ …

写真撮影

    今日は完成現場の写真撮影の日。 朝の冷え込みは厳しか …

すき間時間を利用して

ここのところ2週間おきくらいに千葉と伊那を往復している生活が続いています。 そん …

寒くなる前に・・・

  寒くなる前に・・・と頼まれていた、多分今年最後になるであろう現場が始まりまし …

完成間近

  昨夏に建て始めた現場。 いよいよ完成が近づいてきました。 お施主さ …

PAGE TOP