怒涛の3日間

     2018/03/26

友人Yの仕事の応援で名古屋をピストンしていました。

ミッションはパイプオルガンの解体・移動。

リニアの新駅開発によって解体を余儀なくされてしまった名古屋駅前の結婚式場に設置されているオルガンを救出しようというもの。

期限は3/20(こんなギリギリになって応援要請しやがって・・・)。

とにかくバラして運びださねばなりません。

Yは先月から数回現地を訪れ、バラし始めてはいたのですが、やはり一人だけではいかんともしがたく、私達大工仲間にお声がかかったという次第。

こちらでトラックをレンタルし、朝3時発、現地で朝6時から解体・積込、伊那に戻り荷下ろし(私が参加しなかった日は夜10時まで)、また翌朝3時出発・・・これを3日連チャン。

大工仲間は連日では体が持ちませんので、1日おきに人員交代(Yは連日、最終日は2往復!)、なんとか本日朝までに無事ミッション完了となりました。

まあよく運び出したものだ・・・あらためて倉庫いっぱいになった部材の山を見て思います。

あとはこれを再設置する先を見つけ出すこと。

Yよまだ最終ミッションは完了していないぜ!

 -ブログ, 仕事

  関連記事

イーナちゃん駅伝

伊那市の市民駅伝「イーナちゃん駅伝カーニバル」に出場してきました。 市内各地区よ …

木工事完了

  伊那市F様邸 なんとかお約束の年内木工事完成間に合いました(ホント …

西箕輪高原マラソン

今年で第30回になる地元で開催されているマラソン大会。 走り始めた頃からの参加に …

長野マラソン

長野マラソンに出場して来ました。 仕事などの都合でやりくりができず、今年初のレー …

木工事完成

4月の建前から約5ヶ月。 とりあえず依頼された大工工事は終了しました。 元々、お …

経過報告

4月から取り掛かっている街場のリフォーム現場。 昨日でとりあえず木工事は完了。 …

西箕輪高原マラソン

  連休初日、地元公民館主催の「西箕輪高原マラソン」(6km)に出場し …

階段刻み

    現場は床を貼り終え内部造作が進んできました。 現在は …

侵入者

街場のしかも交通量の多い県道沿いの現在の現場。 しかし、毎晩のように何者かが侵入 …

作業場リセット

  今日は雨降り。 予定していた外作業がままならないので、数年に一回やるかやらな …

PAGE TOP