地鎮祭

  

 

昨日、これから始まる現場の地鎮祭を執り行いました。

あまりありがたくはなそそうな、にわか神主の祝詞奏上でしたが、これによっていよいよ始まるという心の準備ができる行為でもあります。

なにはともあれ、現場の安全と、無事の完成が第一。

つつがなく工事が進んでいきますように、この日ばかりは普段信心深くない私でも八百万(やおよろず)の神々に御祈念します。

 

 -伊那市F邸

  関連記事

木工事始動

    今年中に完成お約束の伊那市Fさん邸の木工事が始まりました。 その地に生え …

完成間近

  昨夏に建て始めた現場。 いよいよ完成が近づいてきました。 お施主さ …

木工事完了

  伊那市F様邸 なんとかお約束の年内木工事完成間に合いました(ホント …

再会

この冬に竣工した伊那市F邸。 こちらのFさんに引き合わせてくれたのが、その土地の …

あと少し

  昨年の秋口にお話頂いた 伊那市F邸の刻みもいよいよ大詰め。 今週中 …

なんとか無事に

  伊那市F様邸の建方~屋根まとめが完了しました。 なにしろこの暑さの …

もう少しで・・・

  8月に建前をした現場がいよいよ大詰めになってきました。 今回の現場 …

迷いながらも

  現在施工中の伊那市F様邸。 天井断熱および天井板張りに取り掛かって …

まな板の上のコイ

  伊那市F様邸。 明日から始まる建て方に備え、準備は整いました。 もう何があっ …

伊那市F邸

カメラマンに撮っていただいた写真ができあがってきました。 外内壁すべて塗り壁はセ …

PAGE TOP