巣立ち

  

 

本日 三人兄弟末っ子の三男坊が全寮制高校への進学に伴い我が家を旅立って行きました。

長男・次男も15の春に家を出ていますので、とうとう夫婦2人きりの生活に戻ってしまったわけです。

入学式で学校へ送り届け帰宅した際、もぬけの殻になった彼の部屋を覗いた時、がらにもなく妙にしんみりとした感情がこみ上げてきてしまいました。

24年続いた賑やかな生活も昨日まで。

親子双方にとって巣立ちの季節です。

 

 

 

 -ブログ, 日記

  関連記事

これが見納め?

ここ千葉の現場での楽しみの一つに飛行機観察(?)があります。 成田や羽田から離着 …

クロスオーバーイレブン2017夏

  30年余前、一人暮らしの下宿で聴いていた懐かしのラジオ番組がこの夏も復活して …

ますみクロスカントリー

      伊那市ますみヶ丘で開催されたクロスカン …

運搬開始

建前材の準備が終わり今週日曜日に千葉までその材料を運搬してきました。 普段乗り慣 …

インフル禍

寒風吹きすさぶ中での連日の作業が続いていた頃、家族にインフルエンザの兆候が見られ …

完成間近

  昨夏に建て始めた現場。 いよいよ完成が近づいてきました。 お施主さ …

no image
こんなに天気がいいのに

空は抜けるような蒼空。 山は新緑。 森からはホトトギスの鳴き声。 だけど私は自宅 …

写真撮影

    今日は完成現場の写真撮影の日。 朝の冷え込みは厳しか …

年に一度の

  お盆はおとなしく自宅で事務作業に徹しておりましたので、皆が始動する …

トラブルは突然に

「パーン バタバタバタッ キューッ!」 夜が白み始めた高速道路、眠気を一気に吹き …

PAGE TOP