巣立ち

  

 

本日 三人兄弟末っ子の三男坊が全寮制高校への進学に伴い我が家を旅立って行きました。

長男・次男も15の春に家を出ていますので、とうとう夫婦2人きりの生活に戻ってしまったわけです。

入学式で学校へ送り届け帰宅した際、もぬけの殻になった彼の部屋を覗いた時、がらにもなく妙にしんみりとした感情がこみ上げてきてしまいました。

24年続いた賑やかな生活も昨日まで。

親子双方にとって巣立ちの季節です。

 

 

 

 -ブログ, 日記

  関連記事

知らぬ間に

  ついこの前まで暑い暑いと汗をぬぐっていたのに・・・ もう朝晩は寒いくらい。 …

怒涛の3日間

友人Yの仕事の応援で名古屋をピストンしていました。 ミッションはパイプオルガンの …

ふたたび

    先週の峠ランに味(?)をしめ、今週もふたたび権兵衛峠へ。 前と同じコース …

いよいよ春

気づけばもう弥生3月も9日目。 だいぶ陽射しも柔らかに感じられるようになってきま …

クロスオーバーイレブン2019夏

お盆恒例の「クロスオーバーイレブン2019夏」が始まっています。 30年以上昔の …

おんたけ湖ハーフ

    台風が近づき開催が危ぶまれていた「おんたけ湖ハーフマ …

年末は・・・セルフビルドのお手伝い

  今年の年末はセルフビルドで家を建てている伊那市新山在住のSさん建前 …

続々・格闘中

相変わらず同い年の建物と格闘しています。 やはり屋根周り、特に水下側に当たる部分 …

南信州ロードレース

  穏やかな師走の入りとなった12/2(日)、今年最後のレースとなる「 …

南信州ロードレース

飯田市で開催された「南信州ロードレース」に出場してきました。 朝の冷え込みはあっ …

PAGE TOP