巣立ち

  

 

本日 三人兄弟末っ子の三男坊が全寮制高校への進学に伴い我が家を旅立って行きました。

長男・次男も15の春に家を出ていますので、とうとう夫婦2人きりの生活に戻ってしまったわけです。

入学式で学校へ送り届け帰宅した際、もぬけの殻になった彼の部屋を覗いた時、がらにもなく妙にしんみりとした感情がこみ上げてきてしまいました。

24年続いた賑やかな生活も昨日まで。

親子双方にとって巣立ちの季節です。

 

 

 

 -ブログ, 日記

  関連記事

始動

最終的なプランが決まらず、なかなかスタートできなかったリフォーム工事の現場が今週 …

おんたけ湖ハーフマラソン

      「おんたけ湖ハーフマラソン」(王滝村) …

夏休みを取り戻しに

この夏は仕事に追われなかなか遊びに行けませんでした。 それでもこれだけは、と、や …

写真撮影

    今日は完成現場の写真撮影の日。 朝の冷え込みは厳しか …

材料加工の日々

今週も金曜日から帰省し、連日作業場に籠っての材料加工が続いています。 抜けるよう …

謹賀新年

      ようやく今年の年賀状ができあがりました …

ふたたび

    先週の峠ランに味(?)をしめ、今週もふたたび権兵衛峠へ。 前と同じコース …

まずは命を

  いつかはやってくるであろう大地震にそなえ、行政なども補助金を出し耐 …

続々・格闘中

相変わらず同い年の建物と格闘しています。 やはり屋根周り、特に水下側に当たる部分 …

なんとか無事に

  伊那市F様邸の建方~屋根まとめが完了しました。 なにしろこの暑さの …

PAGE TOP