連休は・・・

     2018/05/15

連休後半 天気も回復し世間は行楽日和。

窓の外からは峠へ向かう、バイクや乗用車のエンジン音が鳴り響いております。

が、私は朝から事務所にカンズメ。

そう遅れ気味になっている工事の進捗を、ここでなんとか詰めるべく、いくつもの現場の施工図描きやら材料拾いやら・・・。

煮詰まってくると外に出て、山野草の写真を。

今年はいつになく咲き始めが早いようです。

さあてなんとか今日中に片付けてしまって、連休最終日の明日くらいはどこかへフラーっとしたいところですが、さてどうなることやら。

 -日記

  関連記事

この冬一番の寒さになってしまいましたが・・・

この冬一番という寒気が入ってきているようで当地でも、その量は少ないもののよこなぐ …

師走

    今年も残すところあと2週間。 ほんとにアッという間に時が過ぎて …

大好物

はっきりとしない梅雨空が続くこの時期ですが、小さな時から楽しみにしているものがあ …

お次はこちら

      貨物車の究極ともいえる「軽トラ」のおは …

いよいよ春

気づけばもう弥生3月も9日目。 だいぶ陽射しも柔らかに感じられるようになってきま …

40年ぶりの

先の帰省で実家の整理をしていたところ、私が小学生の頃、小遣いを貯めて購入したラジ …

本年もよろしくお願いします

暮れもギリギリなってようやく完成した年賀状。 もしかしたら、いや確実にこちらの方 …

お盆も終わり・・・

  お盆までには・・・ お盆には・・・ ひとつの目標にしてきた時がすぎてしまいま …

ホッと一息

建前後の作業(屋根まとめ、耐力壁等)も一段落し、次の作業にむけての材料作成のため …

この時期は野山の変化が劇的です

現場の方は外部の大工工事がおわり、内部も床の下張りも完了、これからは鴨居敷居、内 …

PAGE TOP