連休は・・・

     2018/05/15

連休後半 天気も回復し世間は行楽日和。

窓の外からは峠へ向かう、バイクや乗用車のエンジン音が鳴り響いております。

が、私は朝から事務所にカンズメ。

そう遅れ気味になっている工事の進捗を、ここでなんとか詰めるべく、いくつもの現場の施工図描きやら材料拾いやら・・・。

煮詰まってくると外に出て、山野草の写真を。

今年はいつになく咲き始めが早いようです。

さあてなんとか今日中に片付けてしまって、連休最終日の明日くらいはどこかへフラーっとしたいところですが、さてどうなることやら。

 -日記

  関連記事

インフル禍

寒風吹きすさぶ中での連日の作業が続いていた頃、家族にインフルエンザの兆候が見られ …

春の香りは良いけれど・・・

  春になって街角より様々な香りが漂いはじめました。 ジョギング中に嗅 …

今年一年おせわになりました

昨日12/30日は年末恒例の餅つきでした。 主に学生時代から伊那に住み続け、現在 …

謹賀新年

    バタバタの年末も、助っ人の応援もあってなんとか乗り切り穏やかな新年を迎え …

no image
こんなに天気がいいのに

空は抜けるような蒼空。 山は新緑。 森からはホトトギスの鳴き声。 だけど私は自宅 …

お盆も終わり・・・

  お盆までには・・・ お盆には・・・ ひとつの目標にしてきた時がすぎてしまいま …

お次はこちら

      貨物車の究極ともいえる「軽トラ」のおは …

40年ぶりの

先の帰省で実家の整理をしていたところ、私が小学生の頃、小遣いを貯めて購入したラジ …

とうとう

  昨日の冷たい雨は、山では雪。 季節は着実に進んでいて、同時にそれは「寒くなる …

スマホ熱暴走

    私はスマホとガラケーの2台持ち。 普段スマホはメール …

PAGE TOP