連休は・・・

     2018/05/15

連休後半 天気も回復し世間は行楽日和。

窓の外からは峠へ向かう、バイクや乗用車のエンジン音が鳴り響いております。

が、私は朝から事務所にカンズメ。

そう遅れ気味になっている工事の進捗を、ここでなんとか詰めるべく、いくつもの現場の施工図描きやら材料拾いやら・・・。

煮詰まってくると外に出て、山野草の写真を。

今年はいつになく咲き始めが早いようです。

さあてなんとか今日中に片付けてしまって、連休最終日の明日くらいはどこかへフラーっとしたいところですが、さてどうなることやら。

 -日記

  関連記事

この時期は野山の変化が劇的です

現場の方は外部の大工工事がおわり、内部も床の下張りも完了、これからは鴨居敷居、内 …

豊かさとは

    所用があって千葉の実家に出かけてきました。 転勤族だ …

謹賀新年

      ようやく今年の年賀状ができあがりました …

トラブルは突然に

「パーン バタバタバタッ キューッ!」 夜が白み始めた高速道路、眠気を一気に吹き …

中条区区民祭

今日は年に一度の区民総出の敬老会・区民祭。 我が組の出し物は「ピンクレディー」。 …

スマホ熱暴走

    私はスマホとガラケーの2台持ち。 普段スマホはメール …

40年ぶりの

先の帰省で実家の整理をしていたところ、私が小学生の頃、小遣いを貯めて購入したラジ …

これが見納め?

ここ千葉の現場での楽しみの一つに飛行機観察(?)があります。 成田や羽田から離着 …

極楽 ご・く・ら・く

この連休は伊那に戻って材料加工の日々。 暦にかまわず作業場に詰める毎日ですが、そ …

秋本番

    雨の多かった今年ですが、気温のメリハリが大きかったせいか、木々の色付きが …

PAGE TOP