建築工房 富澤

大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

連絡先住所

ますみクロスカントリー

  

 

 

 

伊那市ますみヶ丘で開催されたクロスカントリーレース(6km)に出場してきました。

こちらは森の中の作業道(1周2.5km)にウッドチップを敷き詰めた、足には優しいもののアップダウンがあるタフなコース。

これを6kmは2周+α、11kmは4周+α走ることになります。

一昨年11kmを走り、その後はげしく嘔吐(胃が揺さぶられすぎた?)してしまった経験から、昨年より自重し6kmの部へのエントリーと切り替えています。

 

 

が、いざレースとなるとスタート直後から皆飛ばす飛ばす。

最初が下りなだけに抑えることはできません。調子に乗って自分もその流れにのってはみたものの、ついていけたのは2kmあまり。

それからは酸欠で手足がしびれ、加えて雨上りの蒸し暑さも加わり意識朦朧となる耐久レース。

たった26分あまりの時間がなんと長く感じたことか。

 

後姿を確認しながら追いきれなかった前の選手が3位であったことをゴール後に知り、入賞を逃したのは残念でしたが、

昨年よりタイムを30秒あまり縮められたのは(25:54)苦しみに耐えたささやかなご褒美でした。

 

 

 -ブログ, 長距離走

  関連記事

おんたけ湖ハーフマラソン

      「おんたけ湖ハーフマラソン」(王滝村) …

謹賀新年

      ようやく今年の年賀状ができあがりました …

たまには気分転換

予定していた仕事が少し早く片付いたので今朝は普段の早朝ランを少し延長して近所の権 …

南信州ロードレース

飯田市で開催された「南信州ロードレース」に出場してきました。 朝の冷え込みはあっ …

スマホ熱暴走

    私はスマホとガラケーの2台持ち。 普段スマホはメール …

もう少しで・・・

  8月に建前をした現場がいよいよ大詰めになってきました。 今回の現場 …

一年ぶりの

長野マラソンまであと2ヶ月。 まずは走りきれないことには話にならないので、今朝は …

ギリギリで

寒くなる前までには・・・の約束は守れませんでしたが、なんとか年内の入居はかないそ …

年に一度の

  お盆はおとなしく自宅で事務作業に徹しておりましたので、皆が始動する …

チーム練習

  今日は新年初の所属しているマラソンチーム「ちーむもみじ」の練習会。 伊那市西 …

PAGE TOP