ますみクロスカントリー

  

 

 

 

伊那市ますみヶ丘で開催されたクロスカントリーレース(6km)に出場してきました。

こちらは森の中の作業道(1周2.5km)にウッドチップを敷き詰めた、足には優しいもののアップダウンがあるタフなコース。

これを6kmは2周+α、11kmは4周+α走ることになります。

一昨年11kmを走り、その後はげしく嘔吐(胃が揺さぶられすぎた?)してしまった経験から、昨年より自重し6kmの部へのエントリーと切り替えています。

 

 

が、いざレースとなるとスタート直後から皆飛ばす飛ばす。

最初が下りなだけに抑えることはできません。調子に乗って自分もその流れにのってはみたものの、ついていけたのは2kmあまり。

それからは酸欠で手足がしびれ、加えて雨上りの蒸し暑さも加わり意識朦朧となる耐久レース。

たった26分あまりの時間がなんと長く感じたことか。

 

後姿を確認しながら追いきれなかった前の選手が3位であったことをゴール後に知り、入賞を逃したのは残念でしたが、

昨年よりタイムを30秒あまり縮められたのは(25:54)苦しみに耐えたささやかなご褒美でした。

 

 

 -ブログ, 長距離走

  関連記事

縁の下の力持ち

  今週末(11/4)に伊那市ますみヶ丘にて「森joy」というイベント …

チーム練習

  今日は新年初の所属しているマラソンチーム「ちーむもみじ」の練習会。 伊那市西 …

高気密をあなどると・・・

先日お引渡した現場。 実は当初のプランにはなかった薪ストーブが途中から設計変更で …

底は越えたか・・・

2/9我が家の寒暖計で-11.5℃を記録。 どうやらここいらが今季の寒さの底のよ …

車入れ替え

自家用に使っていた乗用車でカミさんが接触事故を起こしてしまいました。 幸い双方に …

先が見えてからが長いのです

南流山の家、ようやく先が見えてきました。 昨日の台風に備え、足場のネットも取り外 …

侵入者

街場のしかも交通量の多い県道沿いの現在の現場。 しかし、毎晩のように何者かが侵入 …

no image
お気をつけあれ

どうやらネット詐欺なるものにひっかかってしまいました。 現場で使用する予定の材料 …

スマホ熱暴走

    私はスマホとガラケーの2台持ち。 普段スマホはメール …

お次はこちら

      貨物車の究極ともいえる「軽トラ」のおは …

PAGE TOP