ますみクロスカントリー

  

 

 

 

伊那市ますみヶ丘で開催されたクロスカントリーレース(6km)に出場してきました。

こちらは森の中の作業道(1周2.5km)にウッドチップを敷き詰めた、足には優しいもののアップダウンがあるタフなコース。

これを6kmは2周+α、11kmは4周+α走ることになります。

一昨年11kmを走り、その後はげしく嘔吐(胃が揺さぶられすぎた?)してしまった経験から、昨年より自重し6kmの部へのエントリーと切り替えています。

 

 

が、いざレースとなるとスタート直後から皆飛ばす飛ばす。

最初が下りなだけに抑えることはできません。調子に乗って自分もその流れにのってはみたものの、ついていけたのは2kmあまり。

それからは酸欠で手足がしびれ、加えて雨上りの蒸し暑さも加わり意識朦朧となる耐久レース。

たった26分あまりの時間がなんと長く感じたことか。

 

後姿を確認しながら追いきれなかった前の選手が3位であったことをゴール後に知り、入賞を逃したのは残念でしたが、

昨年よりタイムを30秒あまり縮められたのは(25:54)苦しみに耐えたささやかなご褒美でした。

 

 

 -ブログ, 長距離走

  関連記事

こんな仕事も

息子さんが小学生の頃から何かとメインテナンス工事を頼んでくださっているMさんより …

一年ぶりの

長野マラソンまであと2ヶ月。 まずは走りきれないことには話にならないので、今朝は …

極楽 ご・く・ら・く

この連休は伊那に戻って材料加工の日々。 暦にかまわず作業場に詰める毎日ですが、そ …

スマホ不調再び

昨年 熱暴走してしまった我がスマホ(富士通 Arrows M02)。 今年も全く …

西箕輪高原マラソン

今年で第30回になる地元で開催されているマラソン大会。 走り始めた頃からの参加に …

侵入者

街場のしかも交通量の多い県道沿いの現在の現場。 しかし、毎晩のように何者かが侵入 …

なんとか納まり

取り掛かって1週間。 ほぼ納まりました。 これで2階への上り下りも楽になります。 …

怒涛の3日間

友人Yの仕事の応援で名古屋をピストンしていました。 ミッションはパイプオルガンの …

南信州ロードレース

  第1回目の「南信州ロードレース(5km)」に出場してきました。 同時に駅伝大 …

縁の下の力持ち

  今週末(11/4)に伊那市ますみヶ丘にて「森joy」というイベント …

PAGE TOP