建築工房 富澤

ブログ

もう少しで・・・

  カテゴリー:ブログ, 仕事, 伊那市F邸  タグ:

 

8月に建前をした現場がいよいよ大詰めになってきました。

今回の現場は設計士さんが入っていたため、普段のイメージとはだいぶ違う仕上がりになります。

納まり、仕上げ材などイレギュラーなことも多く、できる限りの知恵を絞り出しながらの作業が続きましたが、

木工事関連はあと10日ほどでメドがつく・・・というところまでになってきました。

本来だったらそこから左官工事になるのですが、今回は塗り壁はお施主さんがセルフで仕上げの予定。

ですので大工工事が終わった時点で、我々は一時引き上げとなります。

それにしてもFさん、もうすでに外部の塗り、塗装などは施工済み

こちらも当初は半信半疑でしたが、これまでの成果をみると、室内の塗り壁などはまったく問題なく仕上げられそうな様子。

果たしてどんな感じにできあがるのかこちらも今から楽しみです。

 

 

 

 

 

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

もう少しで・・・ 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2018 All Rights Reserved.