もう少しで・・・

     2018/12/11

 

8月に建前をした現場がいよいよ大詰めになってきました。

今回の現場は設計士さんが入っていたため、普段のイメージとはだいぶ違う仕上がりになります。

納まり、仕上げ材などイレギュラーなことも多く、できる限りの知恵を絞り出しながらの作業が続きましたが、

木工事関連はあと10日ほどでメドがつく・・・というところまでになってきました。

本来だったらそこから左官工事になるのですが、今回は塗り壁はお施主さんがセルフで仕上げの予定。

ですので大工工事が終わった時点で、我々は一時引き上げとなります。

それにしてもFさん、もうすでに外部の塗り、塗装などは施工済み

こちらも当初は半信半疑でしたが、これまでの成果をみると、室内の塗り壁などはまったく問題なく仕上げられそうな様子。

果たしてどんな感じにできあがるのかこちらも今から楽しみです。

 

 

 

 

 

 -ブログ, 仕事, 伊那市F邸

  関連記事

2018長野マラソン

  20回目のフルマラソンになる長野マラソンを走ってきました。 記録は3:00: …

トラブルは突然に

「パーン バタバタバタッ キューッ!」 夜が白み始めた高速道路、眠気を一気に吹き …

続・寒中仕事

自宅脇の物置の移設作業。 当初は、全体をジャッキアップし、徐々に動かしていくつも …

知らぬ間に

  ついこの前まで暑い暑いと汗をぬぐっていたのに・・・ もう朝晩は寒いくらい。 …

スマホ熱暴走

    私はスマホとガラケーの2台持ち。 普段スマホはメール …

仕事は佳境

  千葉・南流山の工事が進んでいます。 墨付け・刻みの方は現在3~4割 …

階段刻み

    現場は床を貼り終え内部造作が進んできました。 現在は …

謹賀新年

      ようやく今年の年賀状ができあがりました …

木工事完成

4月の建前から約5ヶ月。 とりあえず依頼された大工工事は終了しました。 元々、お …

年に一度の

  お盆はおとなしく自宅で事務作業に徹しておりましたので、皆が始動する …

PAGE TOP