建築工房 富澤

大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

連絡先住所

本年も大変お世話になりました

     2019/12/27

気が付けば暮れもだいぶ押し迫ってきました。

今は年末にかけて依頼されていたリフォーム工事をなんとかお約束の年内までに仕上げることができホッとしています(ギリギリ!)。

ブログの更新も滞っていたことお詫び申し上げます。

今回はそれらの工事をまとめて掲載。

 

まずは昨年本宅を工事させていただいたお宅の物置

アメリカン(?)な風貌にしたいとのお施主さんのリクエスト。

外部の塗装はすべてセルフビルドで仕上げていただきました。

 

 

こちらは住宅2Fのリフォーム。

当初、仕切りもなく子供部屋として使っていた場所を壁や建具で間仕切り、お客さんも宿泊できるような畳の間をつくりあげました。

 

こちらは玄関デッキの改修。

20年近く経ったクリのデッキ。

以前のイメージ通り同じ素材での改修です。

 

本年も大変お世話になりました。

また来年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 -その他, ブログ, 仕事

  関連記事

人助け?

日中に出かけたホームセンター。 用足しを終えた帰り際、さっきから車を留めているお …

底は越えたか・・・

2/9我が家の寒暖計で-11.5℃を記録。 どうやらここいらが今季の寒さの底のよ …

秋本番

    雨の多かった今年ですが、気温のメリハリが大きかったせいか、木々の色付きが …

写真撮影

    今日は完成現場の写真撮影の日。 朝の冷え込みは厳しか …

インフル禍

寒風吹きすさぶ中での連日の作業が続いていた頃、家族にインフルエンザの兆候が見られ …

壁塗りはセルフで

      大工工事がひとまず終わった伊那市M邸。 旦那さんは家具職人で木の扱い …

お盆も終わり・・・

  お盆までには・・・ お盆には・・・ ひとつの目標にしてきた時がすぎてしまいま …

階段刻み

    現場は床を貼り終え内部造作が進んできました。 現在は …

こんな仕事も

息子さんが小学生の頃から何かとメインテナンス工事を頼んでくださっているMさんより …

造作追い込み

造作もいよいよ追い込み。 直接目に付き手で触れる箇所の仕上げにかかっています。 …

PAGE TOP