おんたけ湖ハーフ

  

 

 

台風が近づき開催が危ぶまれていた「おんたけ湖ハーフマラソン」に出場してきました。

朝から時折土砂降りになる厳しい気象条件。

が、いざ走り始めてしまえば体温は上がらず、呼吸は苦しくない、むしろ快適なほど。

そう暑さに弱い自分としては、好条件が揃っていたのです。

そんな時はついつい魔が差すもの。

前半の下り基調で調子に乗って(39:21/10km)、ペースが上がってしまいついつい脚を使ってしまっていたのでしょう、後半はもうひたすら耐える我慢の展開。

ラスト3km付近で追いついて来たチームメートのT内選手の力も借りてなんとか粘ってゴール。結局昨年より3分近く遅い1:26:44でした。

このタイムでも年代別2位に入賞できたのは、雨による出走者減によるものだと思われますが、久しぶりのレースで予想外の嬉しいごほうびでした。

 

それにしてもこんな悪条件下で大会を開催していただいた関係者の皆様には本当に感謝いたします。

「人口800人の村での超ローカルレース」と銘打っていますが、いやいやアットホームで走りやすく心地よい大会です。

この規模で末永く開催されることを心より願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 -ブログ, 長距離走

  関連記事

春の香りは良いけれど・・・

  春になって街角より様々な香りが漂いはじめました。 ジョギング中に嗅 …

寒中仕事

大寒は過ぎたもののまだまだ寒中。 こんな時に・・・ととっておいた(?)自宅物置の …

運搬開始

建前材の準備が終わり今週日曜日に千葉までその材料を運搬してきました。 普段乗り慣 …

師走

    今年も残すところあと2週間。 ほんとにアッという間に時が過ぎて …

夏休みを取り戻しに

この夏は仕事に追われなかなか遊びに行けませんでした。 それでもこれだけは、と、や …

あと少し

刻み作業も終盤戦。 梁や桁といった横物は刻み終え、現在その擦り付け・削り作業中で …

まな板の上のコイ

  伊那市F様邸。 明日から始まる建て方に備え、準備は整いました。 もう何があっ …

ホッと一息

建前後の作業(屋根まとめ、耐力壁等)も一段落し、次の作業にむけての材料作成のため …

まんまとワナに・・・

昨今の陸上長距離界、そのシューズはエリート(この呼び名は好きではありませんが・・ …

木に刻まれた歴史

木を製材して削ってみると丸太の状態ではわからなかった様々なものが出てくることがあ …

PAGE TOP