年末はこんなことを・・・

  

 

作業場の屋根が吹き飛ばされた頃、近所の観光施設でこんなことをしていました。

そう鳥除けのネット張りです。

通常は年中無休で営業している施設ですが、暮れの5日間だけお休みになります。

このタイミングで作業をして欲しいというのが絶対条件でしたので、どんな悪天候でも作業をせざるを得なかったのです。

応援のY氏の協力もありほぼ5日間で無事作業を終えることはできました。

が、その本当の効果のほどは来年ツバメがやってくる頃までわかりません。

来冬、再び呼び出しのかからぬことを切に願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 -ブログ, 仕事

  関連記事

謹賀新年

    バタバタの年末も、助っ人の応援もあってなんとか乗り切り穏やかな新年を迎え …

泣いても笑ってもあと7日

  長野マラソンが来週に迫ってきました。 この時期にいつも思うことは、 …

30年来の付き合い

  大工を始めた当初、友人より譲ってもらった追入鑿との付き合いも、はや …

一年ぶりの

長野マラソンまであと2ヶ月。 まずは走りきれないことには話にならないので、今朝は …

トラブルは突然に

「パーン バタバタバタッ キューッ!」 夜が白み始めた高速道路、眠気を一気に吹き …

春の香りは良いけれど・・・

  春になって街角より様々な香りが漂いはじめました。 ジョギング中に嗅 …

冬に備えて

  この時期になると、寒さ対策工事の依頼が多くなります。 なかでも窓ま …

西箕輪高原マラソン

  地元公民館主催の「西箕輪高原マラソン」6kmの部に出場してきました …

大好物

はっきりとしない梅雨空が続くこの時期ですが、小さな時から楽しみにしているものがあ …

伊那市F邸

カメラマンに撮っていただいた写真ができあがってきました。 外内壁すべて塗り壁はセ …

PAGE TOP