年末はこんなことを・・・

  

 

作業場の屋根が吹き飛ばされた頃、近所の観光施設でこんなことをしていました。

そう鳥除けのネット張りです。

通常は年中無休で営業している施設ですが、暮れの5日間だけお休みになります。

このタイミングで作業をして欲しいというのが絶対条件でしたので、どんな悪天候でも作業をせざるを得なかったのです。

応援のY氏の協力もありほぼ5日間で無事作業を終えることはできました。

が、その本当の効果のほどは来年ツバメがやってくる頃までわかりません。

来冬、再び呼び出しのかからぬことを切に願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 -ブログ, 仕事

  関連記事

なんとか納まり

取り掛かって1週間。 ほぼ納まりました。 これで2階への上り下りも楽になります。 …

知らぬ間に

  ついこの前まで暑い暑いと汗をぬぐっていたのに・・・ もう朝晩は寒いくらい。 …

壁塗りはセルフで

      大工工事がひとまず終わった伊那市M邸。 旦那さんは家具職人で木の扱い …

no image
納得

  我が家にある車は皆、いわゆる「4」ナンバーの貨物車。 主に仕事で使 …

寒くなる前に・・・

  寒くなる前に・・・と頼まれていた、多分今年最後になるであろう現場が始まりまし …

車入れ替え

自家用に使っていた乗用車でカミさんが接触事故を起こしてしまいました。 幸い双方に …

ホッと一息

建前後の作業(屋根まとめ、耐力壁等)も一段落し、次の作業にむけての材料作成のため …

もう少しで・・・

  8月に建前をした現場がいよいよ大詰めになってきました。 今回の現場 …

木工事完成

4月の建前から約5ヶ月。 とりあえず依頼された大工工事は終了しました。 元々、お …

年末は・・・セルフビルドのお手伝い

  今年の年末はセルフビルドで家を建てている伊那市新山在住のSさん建前 …

PAGE TOP