おんたけ湖ハーフマラソン

  

 

 

 

「おんたけ湖ハーフマラソン」(王滝村)を走ってきました。

朝方は5℃以下と冷え込んでいましたが、スタートの9:30頃になると陽も当たり始め快晴無風の絶好のコンディション。

その気候に後押しされ、ついオーバーペースで突っ込んでしまいます(3:40/km前後)。

緩い下り坂ですし心拍も170/分以下だったのでまあとにかくいけるところまでいってみようと、そのままの負荷具合でレースを進めます。

5km過ぎの上り坂からペースは怪しくなり始め4:00/km前後に。

前の走者の背中がだんだん遠くなり、後続からの息づかいが聞こえてきます。

それでも今回はそのまま15kmくらいまでその順位をキープ。

残り5km付近で後続選手に追いつかれたもののなんとか二人で粘り合いながらラスト1kmまで。

しかし今回は最後に粘り切るだけの脚と心肺が残っておらず、そこで万事休す。

走り終えてみれば、なんであそこでもうひと踏ん張りできなかたのだろうと、気持ちの弱さに悔いが残るレースになってしまいました。

記録は1:23:57と久しぶりに4:00/km切りができ、年代別もなんとか2位(総合9位)に入賞できましたので、それを励みにまた次回頑張ることにします。

 

 

 -ブログ, 長距離走

  関連記事

謹賀新年

    バタバタの年末も、助っ人の応援もあってなんとか乗り切り穏やかな新年を迎え …

階段刻み

    現場は床を貼り終え内部造作が進んできました。 現在は …

久しぶりの40km

  建前の準備などもありここ数週間長い距離を踏めていませんでした。 昨 …

お盆も終わり・・・

  お盆までには・・・ お盆には・・・ ひとつの目標にしてきた時がすぎてしまいま …

秋本番

    雨の多かった今年ですが、気温のメリハリが大きかったせいか、木々の色付きが …

たまには気分転換

予定していた仕事が少し早く片付いたので今朝は普段の早朝ランを少し延長して近所の権 …

作業場リセット

  今日は雨降り。 予定していた外作業がままならないので、数年に一回やるかやらな …

大好物

はっきりとしない梅雨空が続くこの時期ですが、小さな時から楽しみにしているものがあ …

経過報告

4月から取り掛かっている街場のリフォーム現場。 昨日でとりあえず木工事は完了。 …

あと少し

刻み作業も終盤戦。 梁や桁といった横物は刻み終え、現在その擦り付け・削り作業中で …

PAGE TOP