建築工房 富澤

大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

連絡先住所

おんたけ湖ハーフマラソン

  

 

 

 

「おんたけ湖ハーフマラソン」(王滝村)を走ってきました。

朝方は5℃以下と冷え込んでいましたが、スタートの9:30頃になると陽も当たり始め快晴無風の絶好のコンディション。

その気候に後押しされ、ついオーバーペースで突っ込んでしまいます(3:40/km前後)。

緩い下り坂ですし心拍も170/分以下だったのでまあとにかくいけるところまでいってみようと、そのままの負荷具合でレースを進めます。

5km過ぎの上り坂からペースは怪しくなり始め4:00/km前後に。

前の走者の背中がだんだん遠くなり、後続からの息づかいが聞こえてきます。

それでも今回はそのまま15kmくらいまでその順位をキープ。

残り5km付近で後続選手に追いつかれたもののなんとか二人で粘り合いながらラスト1kmまで。

しかし今回は最後に粘り切るだけの脚と心肺が残っておらず、そこで万事休す。

走り終えてみれば、なんであそこでもうひと踏ん張りできなかたのだろうと、気持ちの弱さに悔いが残るレースになってしまいました。

記録は1:23:57と久しぶりに4:00/km切りができ、年代別もなんとか2位(総合9位)に入賞できましたので、それを励みにまた次回頑張ることにします。

 

 

 -ブログ, 長距離走

  関連記事

思うこと

  今回の台風そして立て続けの北海道での地震の被害に遭われた方にあらた …

作業場リセット

  今日は雨降り。 予定していた外作業がままならないので、数年に一回やるかやらな …

造作追い込み

造作もいよいよ追い込み。 直接目に付き手で触れる箇所の仕上げにかかっています。 …

ありがとう そして お疲れ様

          &nbsp …

急遽の登板

この週末からいよいよ千葉への材料運搬が始まります。 家一軒分の材料、4t車3台  …

おんたけ湖ハーフ

    台風が近づき開催が危ぶまれていた「おんたけ湖ハーフマ …

久しぶりの40km

  建前の準備などもありここ数週間長い距離を踏めていませんでした。 昨 …

クロスオーバーイレブン2017夏

  30年余前、一人暮らしの下宿で聴いていた懐かしのラジオ番組がこの夏も復活して …

秋本番

    雨の多かった今年ですが、気温のメリハリが大きかったせいか、木々の色付きが …

2018長野マラソン

  20回目のフルマラソンになる長野マラソンを走ってきました。 記録は3:00: …

PAGE TOP