建築工房 富澤

ブログ

ますみクロスカントリー

  カテゴリー:ブログ, 長距離走  タグ:

 

 

 

伊那市ますみヶ丘で開催されたクロスカントリーレース(6km)に出場してきました。

こちらは森の中の作業道(1周2.5km)にウッドチップを敷き詰めた、足には優しいもののアップダウンがあるタフなコース。

これを6kmは2周+α、11kmは4周+α走ることになります。

一昨年11kmを走り、その後はげしく嘔吐(胃が揺さぶられすぎた?)してしまった経験から、昨年より自重し6kmの部へのエントリーと切り替えています。

 

 

が、いざレースとなるとスタート直後から皆飛ばす飛ばす。

最初が下りなだけに抑えることはできません。調子に乗って自分もその流れにのってはみたものの、ついていけたのは2kmあまり。

それからは酸欠で手足がしびれ、加えて雨上りの蒸し暑さも加わり意識朦朧となる耐久レース。

たった26分あまりの時間がなんと長く感じたことか。

 

後姿を確認しながら追いきれなかった前の選手が3位であったことをゴール後に知り、入賞を逃したのは残念でしたが、

昨年よりタイムを30秒あまり縮められたのは(25:54)苦しみに耐えたささやかなご褒美でした。

 

 

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ますみクロスカントリー 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2018 All Rights Reserved.