こんな仕事も

  

息子さんが小学生の頃から何かとメインテナンス工事を頼んでくださっているMさんより連絡が入りました。


お聞きしてみれば息子さんが結婚されお孫さんが誕生し 、夫婦ふたりっきりの生活では必要なかったストーブを囲う柵が必要になったとのこと。

こんなおめでたいお話ですので、なにはともあれ最優先で工事をさせていただきました。

ストーブを焚いていない夏場は取り外せるよう、各部は蝶ネジでバラせるようにしながら、元気のいい男の子の体当たりにも耐えうる構造に・・・。

さて結果やいかに。

 -ブログ, 仕事

  関連記事

ふたたび

    先週の峠ランに味(?)をしめ、今週もふたたび権兵衛峠へ。 前と同じコース …

おんたけ湖ハーフ

    台風が近づき開催が危ぶまれていた「おんたけ湖ハーフマ …

お次はこちら

      貨物車の究極ともいえる「軽トラ」のおは …

冬に備えて

  この時期になると、寒さ対策工事の依頼が多くなります。 なかでも窓ま …

なんとか無事に

  伊那市F様邸の建方~屋根まとめが完了しました。 なにしろこの暑さの …

一年ぶりの

長野マラソンまであと2ヶ月。 まずは走りきれないことには話にならないので、今朝は …

イーナちゃん駅伝

伊那市の市民駅伝「イーナちゃん駅伝カーニバル」に出場してきました。 市内各地区よ …

謹賀新年

    バタバタの年末も、助っ人の応援もあってなんとか乗り切り穏やかな新年を迎え …

クロスオーバーイレブン2017夏

  30年余前、一人暮らしの下宿で聴いていた懐かしのラジオ番組がこの夏も復活して …

寒中仕事

大寒は過ぎたもののまだまだ寒中。 こんな時に・・・ととっておいた(?)自宅物置の …

PAGE TOP