こんな仕事も

  

息子さんが小学生の頃から何かとメインテナンス工事を頼んでくださっているMさんより連絡が入りました。


お聞きしてみれば息子さんが結婚されお孫さんが誕生し 、夫婦ふたりっきりの生活では必要なかったストーブを囲う柵が必要になったとのこと。

こんなおめでたいお話ですので、なにはともあれ最優先で工事をさせていただきました。

ストーブを焚いていない夏場は取り外せるよう、各部は蝶ネジでバラせるようにしながら、元気のいい男の子の体当たりにも耐えうる構造に・・・。

さて結果やいかに。

 -ブログ, 仕事

  関連記事

おんたけ湖ハーフマラソン

      「おんたけ湖ハーフマラソン」(王滝村) …

ふたたび

    先週の峠ランに味(?)をしめ、今週もふたたび権兵衛峠へ。 前と同じコース …

続・寒中仕事

自宅脇の物置の移設作業。 当初は、全体をジャッキアップし、徐々に動かしていくつも …

冬に備えて

  この時期になると、寒さ対策工事の依頼が多くなります。 なかでも窓ま …

お盆も終わり・・・

  お盆までには・・・ お盆には・・・ ひとつの目標にしてきた時がすぎてしまいま …

スマホ不調再び

昨年 熱暴走してしまった我がスマホ(富士通 Arrows M02)。 今年も全く …

完成間近

  昨夏に建て始めた現場。 いよいよ完成が近づいてきました。 お施主さ …

外部は完成

4月から取り掛かっているリフォーム工事現場。 とりあえず外部は完成し、本日無事足 …

ホッと一息

建前後の作業(屋根まとめ、耐力壁等)も一段落し、次の作業にむけての材料作成のため …

車入れ替え

自家用に使っていた乗用車でカミさんが接触事故を起こしてしまいました。 幸い双方に …

PAGE TOP