南信州ロードレース

     2018/12/07

 

穏やかな師走の入りとなった12/2(日)、今年最後のレースとなる「南信州ロードレース」(飯田市)を走ってきました。

メインは駅伝のこの大会。

ロードレース(5.1km)の出場者も掛け持ちの選手が多く、人によってはダウンジョグの代わりくらいの方もいるくらいの緩いレースです。

しかしながら上位を狙う面々は、県縦断駅伝出場者も。

よってスタート直後から4名ほどはチョッと追えないスピードで飛び出していきます。

できるだけ冷静にしかしゴール時には力を出し切っていることを目標にレースを進めます。

途中、前年優勝者の飯田のN選手をかわし前へ出ましたが、そこで知らず知らずのうちに消耗していたのでしょう、ラスト2kmくらいからはともかくペースを維持するために腕を振り前へ脚を運ぶことだけの走り。

が、結局その努力の甲斐は報われず今回もラスト1km付近でかわされ万事休す。

シニア(50歳以上)の出場者が少なく、年代別では1位になれたことはラッキーでしたが、記録は19:04と昨年より8秒遅いなんとも反省の多い結果となってしまいました。

たった5kmされど5km。

この結果を胸にまた明日から精進あるのみです。

 

 

 -ブログ, 長距離走

  関連記事

大好物

はっきりとしない梅雨空が続くこの時期ですが、小さな時から楽しみにしているものがあ …

まな板の上のコイ

  伊那市F様邸。 明日から始まる建て方に備え、準備は整いました。 もう何があっ …

完成間近

  昨夏に建て始めた現場。 いよいよ完成が近づいてきました。 お施主さ …

まずは命を

  いつかはやってくるであろう大地震にそなえ、行政なども補助金を出し耐 …

おんたけ湖ハーフマラソン

      「おんたけ湖ハーフマラソン」(王滝村) …

始動

最終的なプランが決まらず、なかなかスタートできなかったリフォーム工事の現場が今週 …

no image
納得

  我が家にある車は皆、いわゆる「4」ナンバーの貨物車。 主に仕事で使 …

知らぬ間に

  ついこの前まで暑い暑いと汗をぬぐっていたのに・・・ もう朝晩は寒いくらい。 …

続・寒中仕事

自宅脇の物置の移設作業。 当初は、全体をジャッキアップし、徐々に動かしていくつも …

秋は

    街角にはキンモクセイの香り。 空は雲の劇場。 いよい …

PAGE TOP