建築工房 富澤

ブログ

ジリジリとした日常

  カテゴリー:ブログ, 日記  タグ:

なんともジリジリとした日々を過ごしています。

見た目の日常はまったくかわらず、里にはサクラが咲き、鳥がさえずり季節が確実にうつろいつつあるのに、人間社会だけは新型コロナウイルスの発現によって戦々恐々としている状況。

かくいう私も当初は楽観的に構えていたものの、世界の状況、そしてわが身の近辺でも確実に広まりつつある現実を知るにつけ、その行動には注意を払うようになってきました(お恥ずかしながら生まれてこのかた55年、まともに手洗いなどというものをしたことがありませんでした!)。

自分が罹るだけならともかく、それを知らず知らずのうちに他人に移してしまう可能性があるというのは厄介なもの。

インフルエンザなどでしたら、過去の経験からおおよそ想像することができるのですが、なにしろ今回は未体験な相手。

どうやら用心するに越したことはなさそうです。

趣味のランニングも、軒並み大会は中止。

仲間との集団走も控えた方がよかろうとの判断からもっぱらソロランニング。

忍耐力がつけられると前向きにとらえられればいいのでしょうが、なかなか気持ちの切り替えができず、モチベーションの維持に四苦八苦しています。

唯一救われるのは、春になって劇的に変化していく季節の移ろい。

出かける際の一眼レフカメラは必携です。

 

 

 

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ジリジリとした日常 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2020 All Rights Reserved.