建築工房 富澤

ブログ

すき間時間を利用して

  カテゴリー:ブログ, 長距離走  タグ:

ここのところ2週間おきくらいに千葉と伊那を往復している生活が続いています。

そんな中、移動日に当たる日にいかにランニング時間を確保するかが目下のところの悩み。

特に移動直後から動かねばならぬ時などは、なかなかランニングに当てる時間をとることができません。

昨日は千葉から伊那への移動、そしてその途中山梨の材木屋に立寄らねばならないというイレギュラーなスケジュール。

さてどうするか。

千葉の出発は渋滞を避け午前4:00、山梨着は6:00。

材木屋の営業開始時間までは約2時間。

そうだこの時間をランニングに当てればいい。

かくして少し山の方へ入った公園にトラックを停め、そこから峠へ向かって早朝ランを楽しんできました。

峠から富士山を望むことができるか・・・と期待していましたが、もうひとつ手前に山塊がありそれは×。

それでもと旧道を利用して尾根筋を目指して登っていくも古いトンネルは土砂崩れのため通行不能。

結局、今回はここまででタイムアップ。

なかなか思った通りにならぬランでしたが、未知の道を探す楽しさが味わえたと思えばこれもまた良し。

ちょっと視点を変えてやれば、いろいろな発見があるものです。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

すき間時間を利用して 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2017 All Rights Reserved.