建築工房 富澤

ブログ

久し振りのまとまった時間

  カテゴリー:ブログ, 日記  タグ:

降ってわいたような入院生活。
その時間を持て余し、久しぶりに読書にいそしみました。
いつもは寝る直前、しかも、ものの3分で眠りに落ちてしまい、ほとんどページが進まずじまいでしたが、今回ばかりは一日新書一冊ずつ、こんなことももうなかろうかというペースで読破しました(頭に入ったか否かは別・・・)。

こんなに一日中読みふけったのも、前回の記事でも書いた若い時のアジア放浪の旅以来だったように思います。
あの時は、偶然泊まった安宿に旅行者が置いていった文庫本があり、日本語の活字に飢えていた自分は、それ目当てで長逗留、そんなこともしばしばでした。

入院生活も明日で10日。
ようやく主治医から退院の許可が下り、明日でようやくシャバの空気を吸うことができることになりそうです。
ご心配をおかけいたしましたが、また明日からバタバタした日常が始まります。
同じ思いの輩は多いらしく、階段でのトレーニングは断念!

 

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

久し振りのまとまった時間 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2023 All Rights Reserved.