建築工房 富澤

ブログ

南信州ロードレース

  カテゴリー:ブログ, 長距離走  タグ:

飯田市で開催された「南信州ロードレース」に出場してきました。

朝の冷え込みはあったもののスタート時刻の11:00にはポカポカ陽気。この時期にしては絶好のレース日和になりました。

さてそのレース。

距離は5.1km、しかも同時に開催されている駅伝に有力選手は出場してしまっているため(あるいは駅伝直後のためヘロヘロ状態)なんとか入賞は果たしたい大会。

スタート直後から昨年の優勝者を追う位置で展開。つけるか離されるかギリギリの10~20m程の差をキープしたまま中・終盤へ。しかしいっぱいいっぱいのラスト1km付近でスーっと行かれてしまい万事休す。いつもながら最後のひと踏ん張りが効かぬレースとなってしまいました。

記録も18:56/5.1km。

去年が18:25/5.0kmでしたから実質ダウン。

それでもなんとか総合2位をキープできたということで、今日は良しとしてヒトっ風呂浴び、缶ビールを開けることにします。

 

 

 

 

 

 

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

南信州ロードレース 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2017 All Rights Reserved.