建築工房 富澤

ブログ

沼田へ

  カテゴリー:日記  タグ:


ここ2年ほど帰省していなかったカミサンの実家のある群馬県沼田まで行ってきました
(もっともゴロの面倒も見ねばならぬため私と子供達は日帰りトンボ返りの強行軍でしたが・・・逃げられたのではありません・・・念のため・・・多分明日には帰ってくると・・・思い・・・たいです)。

そんな中、途中の店で買った上州名物の「酒まんじゅう」。
ホッカホカの酒蒸しした生地の中に餡の入った饅頭は、「焼きまんじゅう」と並んで私の好物の一つです。
本当は、近所へのお土産ということで買ったつもりだったのですが、せっかくだから暖かいうちにと、つい車中でつまみ食いを始めてしまい、とうとう全部たいらげてしまいました。
                  
あーぁ。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

沼田へ 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2011 All Rights Reserved.