建築工房 富澤

ブログ

同窓会

  カテゴリー:日記  タグ:


先日、小学校時代の級友から「もしかして○○君では・・・」というメールが届きました。

聞けば35年ぶりの同窓会が開かれ、その話の中で不参加だった私を思い出し、ネットで検索したところ、らしき人物にヒットしたので連絡をしてみたとのこと。

私は親父の転勤に伴い、小学校2校、中学校3校と転校を繰り返していたため、卒業後、音信が途絶えてしまった友人が多く、同窓会通知などはまず来ないだろうと諦めていました。

そんな中、開催後とはいえ、連絡をとってくれた友人がいたのは嬉しかったですねえ。
「なか」どうもありがとう!

ネットの功罪は色々あると思いますが、こうした知人の消息などを辿るのには便利で、私もだいぶ利用しています。
直接連絡をとることは少ないものの、あぁ今こうしているのかと懐かしい思い出に浸れることも度々です。

同窓会の写真も近いうちにアップされるとのこと。
果たしてどれくらい判別できるのか、そして初恋の彼女はどんな女性になっているのか、見たいような見たくないような、今から楽しみです。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

同窓会 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2011 All Rights Reserved.