建築工房 富澤

ブログ

主夫見習い

  カテゴリー:日記  タグ:


かみさんが家族の看病手伝いのため実家に帰省、にわか父子家庭になり二日目の朝を迎えました。

朝食の準備に始まり洗濯を2回そして布団干し。
子供を送り出してようやく一息ついています。
それにしても世の中の主婦の皆さんは毎朝これだけの仕事をこなしているんですね。
いや、「三食テレビ昼寝付き」なんてとんでもない。
これからは「カーネーション」を見ながら高笑いしているかみさんに、イラつくのもやめましょう。
人間、息抜きは必要です。

さあ今晩の夕飯は何にしよう。
チラシによればデリシ○で鍋物の具材が安かったなあ。
いやうどんも捨てがたいな。
そうだ鍋焼きうどんという手もあるな。
そう、独身時代の私の得意料理(?)は鍋物だったじゃないか。

いやその前に仕事だ。
来週から別の現場に入らねばならぬため、どうしても今週中にキリをつけておかねばならねばならないことがあったじゃないか。
あぁこんな風にPCに向かっているのは時間の無駄なのでしょうが、これはこれで気分転換。
さあて一仕事始めますか!

(かあちゃんよ、早く帰ってきておくれ)

これまでのコメント

  • 伊那の大工(管理人) より:

    Unknown
    そんなことがありましたっけ?
    確かに片付けがイヤなのは今も変わらずですが・・・。

  • 2馬力の釣り師 より:

    Unknown
    学生の頃、皿洗いするからと食べさせてもらったトンカツはうまかった。津田で食べたトン汁の味も忘れられません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

主夫見習い 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2012 All Rights Reserved.