建築工房 富澤

ブログ

ようやくこれで・・・

  カテゴリー:日記  タグ:


ここのところ机やPCに向かっての作業が多く、ついつい見てしまっていたのがWBC。

小さい時から下手クソながら好きだった野球ですが、やかましいアナウンサーや、したり顔でモノを云う解説に嫌気がさし、とんとプロ野球中継など見ずにいました。

WBCも各国本当にヤル気があるのだろうかと、斜に構えて見ていましたが、いざ始まってみるとこれが面白い。
長丁場のリーグ戦と違って、負ければ終わりのトーナメント(少々変則的ではありましたが)は、まるで高校野球ばりの真剣さ。

国を背負った勝負を批判する向きもありますが、こうした娯楽で本当の争いごとの圧抜きが少しでもできるのだとしたら、こんなお安いものはないでしょう。

できることなら決勝へという望みは散ってしまいましたが、これでこちらも仕事に専念できると、いささか強引な負け惜しみで自分を納得させて机に向かうことにします。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ようやくこれで・・・ 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2013 All Rights Reserved.