建築工房 富澤

ブログ

相変わらずの

  カテゴリー:日記  タグ:


38年ぶりの同窓会に出席してきました。
久しぶりに見る顔から名前を言い当てられたのは半分程度。
かくいう私も大半のメンバーに言いよどまれる始末。
が、会が進むにつれ昔のことを思い出し一気に38年前の少年少女に戻っていました。

憧れの彼女も2児の母。
さすがにこの歳になればと面と向かうまでは思っていたものの、いざ目の前にすると少年に戻ってしまい緊張して話しかけられぬ自分がそこにいました。
聞けば彼女にあこがれていた男子諸君は多数いたようで、いいオジサンおばさん達がまるで10代の若者たちのような色恋話に花を咲かせ夜は更けていきました。

これが10年前だったらその後色々問題(?)も生じる恐れもあったかもしれませんが、皆いい感じに枯れつつある今だからこその、楽しく愉快な集まりになったのでしょう(イヤまだ現役だという輩もいたでしょうが・・・)
やはり同窓会はいいものです。

また次回同じメンバーが集まれることを楽しみにしています。

これまでのコメント

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

相変わらずの 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2014 All Rights Reserved.