建築工房 富澤

ブログ

冬に備えて

  カテゴリー:日記  タグ:


ボランティアで間伐をする見返りにその丸太を頂ける作業に出かけてきました。

1.5t積トラックに目一杯もらえるのはとてもありがたいのですが、いざそれを割って薪にするとなると大仕事。
かつては春まで丸太のママなんてこともザラでしたが、帰省中の長男が戦力になってくれ、ほぼ一日でこなすことができました。

将来の進路に山仕事を選んだようですので、実際に伐倒ができる現場は貴重な実践の場。実益も兼ねた良い仕事のなったことでしょう。
おかげてこちらは重労働から解放され喜ばしいはずなのですが、どこか寂しい気持ちになっている自分がいます。
世代交代はまだまだ先だと思いたいです・・・。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

冬に備えて 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2015 All Rights Reserved.