建築工房 富澤

ブログ

今年一年おせわになりました

  カテゴリー:日記  タグ:

昨日12/30日は年末恒例の餅つきでした。

主に学生時代から伊那に住み続け、現在もこの地で職人として暮らし続けているメンバー家族を中心に、「餅つき」にかこつけた飲み会でもあります。

10臼ほどの餅を無事つきあげたあとは、こうして男性陣は冬の寒さをものともせず、焚き火を囲みながらさながら遊牧民の語らい。

暖かい室内で餅を切り分けながら、若干(だいぶ?)トウのたった女子会を繰り広げている女性陣に何と陰口を叩かれているかは露知らず、愉快で楽しい飲み会は続くのでした。

皆様、今年一年本当にお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

 

 

これまでのコメント

  • 伊那の大工(管理人) より:

    Unknown
    日が落ちて多分だいぶ寒くなってきているはずなのに、みんな体の中から温まっているせいか普通に焚き火を囲んで語らっています。
    虫などに煩わされませんから、じつは今が適期なのかもしれません。
    ただしそのまま寝てしまうと、永遠の眠りになってしまう可能性もありますので要注意なのですが・・・。

  • 造建舎 より:

    いいね(σ≧▽≦)σ
    冬キャンプみたいでいいな~。
    ダンナは30日まで、私は31日も仕事でした。
    はたらけどはたらけど……
    ま、元気でいられるだけ、ありがたいかな。

  • 伊那の大工(管理人) より:

    Unknown
    間違いなく飲んでクダを巻くだけのオヤジだよ!

  • 今回
    思うに今回はもちをつかなかった。

    飲んだくれていただけだった。

    写真を見るにオレが飲ん兵衛代表のようだな。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

今年一年おせわになりました 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2016 All Rights Reserved.