建築工房 富澤

ブログ

あぶないあぶない

  カテゴリー:その他, ブログ, 日記  タグ:

疲労骨折の方も約3週間おとなしくしていたおかげか、ようやく軽めのジョギングはできるまでに回復してきました。
ただこの間の運動不足によって2~3㎏増加してしまったこの身体をいかに減量していくかが目下の課題となっています。
そんな折、少しでもモチベーションアップのためシューズを新調するかとネット検索していたところ、中古ながら程度のよいお目当てのシューズがそこそこリーズナブルな値段(このそこそこというところがポイント)で見つかりました。
新規のサイトですので、クレジット決済は避け、とりあえず銀行振り込み決済で手続きをすすめ返信メールを待っていたところ・・・
当初取引していた個人名と異なる名義の銀行口座の指定。
くわえてその名前も明らかに外国人名。
もしやと思いこちらのサイト名を検索してみたところ・・・「偽サイトの疑いあり」の警告が。
あぶないあぶない、あやうく詐欺サイトにひかっかるところでした。
過去にもこうしたサイトに送金してしまい、商品が届かず悔しい思いをしましたので、今回はその経験が生きたことになります。
それにしてもこうしたサイトの値段設定は絶妙ですね。
市場価格よりも2割程度安い・・・人々があまり警戒せず食いついてきそうなところをついてきます。
fiyzxvd@rounddisplay.shop
念のため私が引っ掛かりかけたサイトのアドレスを表示しておきます。
どうか皆さんもお気をつけあれ。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あぶないあぶない 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2024 All Rights Reserved.