建築工房 富澤

ブログ

辰野ほたる駅伝

  カテゴリー:長距離走  タグ:


昨日、辰野町主催の駅伝大会にチームで参加してきました。
ローカルな大会ながら、一般の部には県縦断駅伝に出場している各地区の代表が、そして高校生の部には、あの佐久長聖もと、実はなかなかハイレベルなレースが展開される総距離34km6区間で競われる大会なのです。

私は久しぶりの1区(5.4km)。
そう1区だけは、何も言い訳のできぬ普通のレースと同じ条件。個人記録がそのままチーム順位になってしまう区間。

自分なりに今のベストを引き出し、チームに迷惑をかけぬようと大崩れはしないように心がけたつもりですが・・・・
結果は52チーム中の29位。区間1位(17分28秒)から3分29秒遅れの20分47秒。
小学生、女子高校生にもかわされる散々な結果でした。

それでも現状の自分の力を客観的に考えれば、仕方がないと納得せざるを得ない記録だったともいえます。

しかし、なんとかどこかでこの長期低落傾向に歯止めをかけねば・・・・
なかなか打開策が見いだせない昨今です。
(そんな事、考えている暇があったら、練習しろ!・・・ハイ)

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

辰野ほたる駅伝 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2011 All Rights Reserved.