建築工房 富澤

ブログ

無念

  カテゴリー:長距離走  タグ:


本日開催された塩尻ロードレース。
3か月ぶりのレースになるので、少々不安はあるものの楽しみにしていたのですが・・・

昨晩帰宅後、かみさんに「明日レースだから・・・」と伝えるやいなや
「私は現場で窓ふきをしているのに出掛けるの?」という厳しいお声。

いや、そのために毎晩残業してやっていたじゃないか・・・
決して楽しみだけに行くわけではない・・・
この苦しさが明日につながる・・・

心の中では、数々の反論が思い浮かんだものの、あの冷やかな目に到底敵うはずもなく、結局レースへの出場を断念せざるを得なくなりました。

確かに、来週に迫った見学会に向け、準備が整ったとはとてもいえず、休んでいる暇はないのですが、やはりエントリーしていたものをフイにしてしまうのは残念なものがあります。

こうなったら見学会後は立て続けにレースへと・・・
いや、稼ぎも少ないのによくもお気楽にといわれるのがオチですので、ここはひたすらガマン、がまん、一人さびしく朝練習を続けることにします。

あぁどこかでパーッと発散したいなあ!

これまでのコメント

  • 伊那の大工 より:

    Unknown
    それがですねえ、主催者側もよく考えていらして、その場では食べ放題なのですが、お持ち帰りは、手のひらに乗るだけなんですよ。

    昨年も帰路、ついつまみながら帰ったら、家に着く頃には枝だけになってしまったのです・・・。

  • 2馬力の釣り師 より:

    Unknown
    こっそり食べ放題のブドウを持って帰らないから、冷ややかな目を向けられるんですよ。お土産付なら、気持ち良く送り出してくれますよ。きっと。

  • 伊那の大工(管理人) より:

    多分・・・
    塩尻はブドウ食べ放題ということと、エントリー料の安さ(\2,000)につられて去年より参加しはじめました。
    諏訪湖も今のところ出場するつもりでいます・・・何もなければ・・・。

  • おおうち より:

    Unknown
    ご無沙汰してます。

    奥さんのご機嫌を損ねてしまっては何かと不都合ですからね・・・。心中お察しします。

    私の方は駒ヶ根マラソンに出ていました。
    富澤さん、来てないのかなぁと出場者名簿を見ていたのですが、塩尻にエントリーされてたんですね。

    次は諏訪湖ですか?またお会いしましょう!

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

無念 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2011 All Rights Reserved.