建築工房 富澤

ブログ

南信州ロードレース

  カテゴリー:長距離走  タグ:

1-img_1587

 

第1回目の「南信州ロードレース(5km)」に出場してきました。

同時に駅伝大会も開催されていたため、有力な選手はそちらへ多くがエントリーし、ロードは全員でも100名にも満たぬ少人数なレースとなりました。

 

まずはスタート直後は皆が様子を伺いペースを上げぬため、知らぬ間に先頭でレースを引っ張るハメに。

1kmの通過は3:38でしたので、とにかくどこまでもつか、いけるところまで行こうとそのまま進めます。

2km付近で3人に吸収され4人で集団を作るものの、3kmで2人に先行されます。

その後なんとか3位をキープしながら粘りましたが、最後まで先頭に追いつくことはできずそのままゴール。

総合3位、年代別かろうじて1位(10秒後ろに2人いたことに全く気づきませんでした)、18:25のタイムでした。

順位はともかくタイムはけっして威張れるようなものではありませんが、それでも上位に入れるというのは気持ちがいいものです。

時にはこうして短い距離で心肺に負荷をかけるのも良い刺激です。

あの川内選手を見習って、どんなレースでも全てを使い果たすべく「おじさんランナー」も頑張ります。

 

1-img_1564

 

 

 

 

 

 

1-img_1596

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

南信州ロードレース 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2016 All Rights Reserved.