建築工房 富澤

ブログ

久しぶりの40km

  カテゴリー:長距離走  タグ:

 

建前の準備などもありここ数週間長い距離を踏めていませんでした。

昨日、ようやく1日休みがとれましたので、久しぶりに40km走をこなしてきました。

こちらでのホームコースは江戸川沿いの堤防道路。

都市近郊にありながら、大きな川の河川敷はまだまだ豊かな自然が残っています。

小鳥がさえずり、キジが鳴き、時にはなにやら黒い物体(ハクビシン?アライグマ?)が目の前を横切っていく環境でのランニングはとてもよい気分転換になりました。

ただそのペースは、前半6:00/km、中盤5:20/km、終盤4:45/kmとおよそレース1か月前とは思えぬもの。

2年ぶりのサブ3を密かに狙っているとは、とても公言できぬ仕上がり具合ですが、とにかくあと1か月、なんとかスタートラインにたっていられることを目指して調整を続けます。

 

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

久しぶりの40km 大工を生業として25年。趣味の長距離走、渓流魚との戯れなど日々の思いを綴ってみます。

Copyright©建築工房 富澤,2017 All Rights Reserved.