ふくいくたる香りに包まれて

  

1-img_0864街中がキンモクセイの香りに包まれる季節になりました。

暑かった夏が過ぎ、これから向かう厳しい冬に向け、ホッと一息つける秋。
それにふさわしく心豊かにさせてくれる香りです。

過去にも何度か、ブログの記事にしてきました。
香りによって思い出される記憶はだいぶおぼろげになってきましたが、まだ真っ暗な夜明け前、ジョギング中にこの香りを嗅ぐと、なんともせつない気分になってしまうのはいつものこと。

やはりより原始的とされる嗅覚の記憶は忘れがたいものなのかもしれません。

1-img_0962

 

 

 

 

 

 

1-img_0897

 

 

 -ブログ, 日記

  関連記事

おんたけ湖ハーフ

    台風が近づき開催が危ぶまれていた「おんたけ湖ハーフマ …

縁の下の力持ち

  今週末(11/4)に伊那市ますみヶ丘にて「森joy」というイベント …

あと少し

  昨年の秋口にお話頂いた 伊那市F邸の刻みもいよいよ大詰め。 今週中 …

これくらいだったら まだ良しか・・・

昨日の台風。 当地でも夕方ころより風が強まっていたものの、被害状況は確認できず日 …

今年一年おせわになりました

昨日12/30日は年末恒例の餅つきでした。 主に学生時代から伊那に住み続け、現在 …

泣いても笑ってもあと7日

  長野マラソンが来週に迫ってきました。 この時期にいつも思うことは、 …

西箕輪高原マラソン

  地元公民館主催の「西箕輪高原マラソン」6kmの部に出場してきました …

謹賀新年

    バタバタの年末も、助っ人の応援もあってなんとか乗り切り穏やかな新年を迎え …

秋は

    街角にはキンモクセイの香り。 空は雲の劇場。 いよい …

とうとう

  昨日の冷たい雨は、山では雪。 季節は着実に進んでいて、同時にそれは「寒くなる …

PAGE TOP