ふくいくたる香りに包まれて

  

1-img_0864街中がキンモクセイの香りに包まれる季節になりました。

暑かった夏が過ぎ、これから向かう厳しい冬に向け、ホッと一息つける秋。
それにふさわしく心豊かにさせてくれる香りです。

過去にも何度か、ブログの記事にしてきました。
香りによって思い出される記憶はだいぶおぼろげになってきましたが、まだ真っ暗な夜明け前、ジョギング中にこの香りを嗅ぐと、なんともせつない気分になってしまうのはいつものこと。

やはりより原始的とされる嗅覚の記憶は忘れがたいものなのかもしれません。

1-img_0962

 

 

 

 

 

 

1-img_0897

 

 

 -ブログ, 日記

  関連記事

運搬開始

建前材の準備が終わり今週日曜日に千葉までその材料を運搬してきました。 普段乗り慣 …

もう少しで・・・

  8月に建前をした現場がいよいよ大詰めになってきました。 今回の現場 …

ふたたび

    先週の峠ランに味(?)をしめ、今週もふたたび権兵衛峠へ。 前と同じコース …

泣いても笑ってもあと7日

  長野マラソンが来週に迫ってきました。 この時期にいつも思うことは、 …

急遽の登板

この週末からいよいよ千葉への材料運搬が始まります。 家一軒分の材料、4t車3台  …

とうとう

  昨日の冷たい雨は、山では雪。 季節は着実に進んでいて、同時にそれは「寒くなる …

なかなか程々にとはいかないもので・・・

ここのところ、現場、プランニング、見積と仕事が重なってしまい、一日をいくつにも区 …

インフル禍

寒風吹きすさぶ中での連日の作業が続いていた頃、家族にインフルエンザの兆候が見られ …

年末は・・・セルフビルドのお手伝い

  今年の年末はセルフビルドで家を建てている伊那市新山在住のSさん建前 …

極楽 ご・く・ら・く

この連休は伊那に戻って材料加工の日々。 暦にかまわず作業場に詰める毎日ですが、そ …

PAGE TOP