ふくいくたる香りに包まれて

  

1-img_0864街中がキンモクセイの香りに包まれる季節になりました。

暑かった夏が過ぎ、これから向かう厳しい冬に向け、ホッと一息つける秋。
それにふさわしく心豊かにさせてくれる香りです。

過去にも何度か、ブログの記事にしてきました。
香りによって思い出される記憶はだいぶおぼろげになってきましたが、まだ真っ暗な夜明け前、ジョギング中にこの香りを嗅ぐと、なんともせつない気分になってしまうのはいつものこと。

やはりより原始的とされる嗅覚の記憶は忘れがたいものなのかもしれません。

1-img_0962

 

 

 

 

 

 

1-img_0897

 

 

 -ブログ, 日記

  関連記事

連休は・・・

連休後半 天気も回復し世間は行楽日和。 窓の外からは峠へ向かう、バイクや乗用車の …

材料加工の日々

今週も金曜日から帰省し、連日作業場に籠っての材料加工が続いています。 抜けるよう …

ありがとう そして お疲れ様

          &nbsp …

クロスオーバーイレブン2019夏

お盆恒例の「クロスオーバーイレブン2019夏」が始まっています。 30年以上昔の …

急遽の登板

この週末からいよいよ千葉への材料運搬が始まります。 家一軒分の材料、4t車3台  …

車入れ替え

自家用に使っていた乗用車でカミさんが接触事故を起こしてしまいました。 幸い双方に …

ますみクロスカントリー

      伊那市ますみヶ丘で開催されたクロスカン …

春の香りは良いけれど・・・

  春になって街角より様々な香りが漂いはじめました。 ジョギング中に嗅 …

長野マラソン

長野マラソンに出場して来ました。 仕事などの都合でやりくりができず、今年初のレー …

この時期は野山の変化が劇的です

現場の方は外部の大工工事がおわり、内部も床の下張りも完了、これからは鴨居敷居、内 …

PAGE TOP